浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

肉が肉を呼ぶ in 焼き肉トラジ

2014年07月15日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
7月10日の納豆の日は夫の誕生日。
洋服でも買ってやっか!と横浜そごうへ。

セオリーで秋用のいい感じの渋い色合いのシャツを買ってあげた。優しい妻だな。
渡すと「みきの分のプレゼントは?買わなくて良いの?」と聞かれた。
自分の誕生日プレゼントなんかとっくに買ってるっちゅうの。
後はクレカの控えを渡すだけ

この日もガルルガルルと肉が食べたい。で、トラジへ

ランチメニュー

トラジ御膳だったかと・・。
葉っぱじゃなくてサンチュだったら有難味が増すのにね。キムチも少ないなあ・・。
通常夫と夜、焼き肉を食べに行く時はこんなポッちりの肉じゃなく次から次へと肉を注文する訳で・・。
これぽっちの肉じゃ足りないなあ・・と思った。肉が肉を呼んでもっともっと食べたくなる。
昼のポッちり焼き肉は止めようと思った。トラジは食べ終わると棒付きのアイスキャンディーをくれる大きなお世話のサービスがあったけど、この日は無かった。もうやってないのかもな。
御馳走様でした。

すっかり真夏になっちゃったけど老犬のオーちゃんも元気ですよ。
もう11歳半だけど元気に階段の昇り降りをして私にいつもベッタリ。
「母さん。オヤツ下さい」

アメリカ在住の韓国人の子供。こんな子供の頃からハローキティーの不買を訴え竹島領有を主張する。
凄まじい反日教育。朴政権が変わって日本にすり寄って来てもそんな時こそ要注意だ。絶対に譲歩するべからず!

私の友達が誘われて韓国通(通の中でも最も恥ずべき通だな)の友達と韓国に行った時の事。
エステに行ったら、終わった後に寝ぐせが付いていて直す為に髪を水でガーっと濡らしたと言う。そのお店に沢山折りたたんで置いてあるタオルを取ろうとしたら
「これは使ってはいけない。貸せない」と貸してくれなかったらしい。
沢山の山積みのタオルがあるのに。仕方なく自分で持っていたハンカチサイズの小さなタオルで髪を拭いたと言っていた。
そんなこったろうよ!韓国なんざそんな国よ。
「すっごいつまんなかった。もう行かない」って言ってた
良かった~大好きな友達が韓国おばちゃんにならなくて

2月22日は竹島の日。竹島は日本固有の領土です。ポチっ
人気ブログランキングへ

USJのハリポタ、私も行きたいなあ~。
でもしばらく待ち時間が大変だしなあ・・・と思っていたらユニバーサル・エクスプレス®・パスなんてあるんですね。
アトラクションの待ち時間を短縮するパスらしい。11月頃の平日ならこのパスとの組み合わせで何とか待たずに乗れるんじゃないしらん?
今日、これから台湾出張の夫にこのパスの話しをして「ねえ行こうよ」と言ったら「うん」
・・・。
準備で忙しく話を聞いてない感じの「うん」だったけどその「うん」貰った

出張前の夫にクリームソースのパスタを作り真ん中に温泉卵を乗せるつもりだった。
ネットで「絶対にしっぱいしない温泉卵の作り方」と言うのが出てたから買わないで作ってみたんですよ。
見事に失敗殻を割ったら殆ど固まっておらずドロドロ。
書いてある通りに作ったんですけどね
ドロドロの卵を見ながら「ちっクックパドめ」逆恨みする料理下手の浜ノミクスにポチっ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村





お友達紹介キャンペーン



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱧に青ざめた中華 in 銀座ア... | トップ | 嗚呼!懐かしの喫茶店 in コ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事