浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

焼きたての団子をどうぞ in 六方屋

2022年02月21日 | グルメ 和食
京都旅行1日目
ホテルの冷蔵庫の中からビールを取りプッハーと飲んだ後は平安神宮を見に行った。
人が居ないんですけど💦💦💦
撮影禁止の場所も多かったので写真はコレだけ。

夕飯の前に団子屋さんで一休み。
実に京都らしい店構え❤️
「六方屋」名前も素敵。餡子でスタバをぶっ飛ばせ!

お母さんが一人で営業をされていた。
メニューは「こっちの半分だけね。だって人が居ないでしょう、、」
確かに人気が無かったなぁ。
鎖国を辞めないと日本が倒れる!

夫は抹茶と団子

私は葛湯と団子。
注文を受けてから網の上で焼いて下さるので香ばしく美味しい。
葛湯のとろみで旅の疲れも吹き飛んだ。 
早くコロナが収まって、京都のお土産屋、ホテル、飲食店が活気を取り戻しますように。
大満足満蔵でご馳走さまでした。
また行きまっしょい。


六方屋甘味処 / 東山駅蹴上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

このお団子屋さんの近くに愛車スマートのお店を発見。
スマート用のグッズとかあれば買いたいな。


が、グッズは無し。中古車のみが販売をされていた。
がっくし。
私はフォー2に乗っているからフォー4は大きく感じる。
車検中に代車でフォー4が来たら絶対にぶつける自信がある。


留守中は大ちゃんの世話は1日二回シッターさんに来て頂いた。
杏はシッターさんの家へお泊まり。
たまたまブロ友の星蜜記さんの愛犬レンちゃんもお泊まりだった。


杏「お前が偽物の芝犬🐕だなっ」
レンちゃん「それはお前だろっ!」
杏ちゃーん。杏が偽芝だよ😅
ウチの杏は左の方です。
本物の柴より小ぶりかな。

二匹が並びスタスタと歩く動画も送られて来てびっくりした。
最近の杏は散歩に出しても家の前を10メートル位をノソノソと歩くだけなのに。
若いレンちゃんに見栄を張って並んでシャキシャキッと歩く。
レンちゃん、杏と仲良くしてくれてありがとうね😊
若犬にパワーをもらった老犬杏にポチッ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラス12000円の価値 i... | トップ | 山椒が大好きになった in 内... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事