浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ご謙遜を!カフェじゃないっしょ in クレバーカフェ (CLEVER CAFE)

2018年11月11日 | グルメ カフェ
友達と野毛でチョイと昼飲み。
友達が以前も行った事があると言う「クレバーカフェ (CLEVER CAFE)」へ行こうと。

カフェかあ・・・。酒が飲みたいよなと思っていたらメニューを見るとお酒とアテばっかりじゃん。
嬉しい誤算。まずはハートランドの生麦酒で乾杯。

色々ある前菜のメニューの中から3種類を選べる前菜3種盛り1000円。
オカラのサラダ・ボイルポーク・ピクルス。
どれも美味カフェと名乗っているからさ・・デザートとかパスタとかそんな感じかと思っていたら全然違う。
飲めるじゃん!飲めるじゃん!

なみなみスパークリング。
スタッフさんが(推定パパーニューギニア人)とっても感じが良く表面張力の限界まで注いでくれた。
流石太平洋南部の島のパパーニューギニア人は太っ腹だな(いや・・だからパパーニューギニア出身とは一言も言ってません!と怒られそうだけど)
美味しく接客も感じが良い店です。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

クレバーカフェダイニングバー / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



今日は久しぶりに一人で狂言を見に行って来た。
痩せたのでスポクラに追われる日々は終わり。

頻繁に通っていたのに足が遠ざかったのは大ファンの野村萬斎氏の狂言を宮崎公演に合わせて帰り、一番前の席で見た日に遡る。
夜の8時頃に終わり一緒に見に行った友達との食事で小料理屋で野村萬斎氏と遭遇。
眼光鋭くマスクをし店に入って来た野村萬斎氏は「話しかけるなよ」のオーラを全身にまとい・・・奥の席へ。
お店の方に「握手をして頂いて良いかしら??」と尋ねたら即答で「野村萬斎氏は駄目です」と・・・。
都度見に行き一番前に座っているお客様さえ粗末にするのかと逆ギレしたのですよね。

今は分かります。狂言師様なので喉を大事にされ、なるべく話さない様にするのだと思うし最前列のお客様の顔など覚えていないと思う。
狭量だよな。自分。
喧嘩両成敗(いやいや向こうは喧嘩して無いし)だったなと狂言と仲直りをし、来月の公演チケットも買った浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丁寧!上品!美味い! in 鮨... | トップ | 一品一品がボリューミー in ... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事