浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

安くて豊富な小皿料理  in 敦煌

2018年07月22日 | グルメ 中華
一昨日の日記の続き。
昼飲み一軒目のお蕎麦屋さんを出た後は四川料理の敦煌さんへフラフラと入って行った。

ハートマークの晩酌セットがオトッツアンの様なオバちゃん2人のハートを鷲づかみ。

小皿料理も安くて種類も多く嬉しいな。
店主様のお子様と思われる小さなガキんちょお子様がウロウロしていたけど前髪パッツンでめっさ可愛い。
昭和の日本の子供と言う感じ。

また乾杯。4杯目。私はハイボールですな。

結構雑なお通しの葉っぱ。

大好物の干し豆腐とネギの和え物 480円

レバーの山椒香り揚げ 580円 香り良くピリ辛くめっさウマー。

ハイボールをお代わり下さい
ご満悦でご馳走様でした。また行きまっしょい。

敦煌四川料理 / 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



人柄も良く懇意にさせて頂いていた隣人が葉山に引っ越してしまった。
最後に虎屋の水羊羹を頂いたのだけど、マジっすか???と言う位に美味しいのねえ。
6個頂いたので多過ぎると思い4個はスポクラの友達にあげて2個のみを冷蔵庫で冷やして食べた。

水羊羹って、こんなに濃厚で美味しかったっけ???
そもそも若い頃は水羊羹なんか好きじゃないでしょ??
好んで食べた事などなかったけど、流石の虎屋の水羊羹は水羊羹の常識を覆す程にネットリと美味しかった。
ウゲーー。4個を友達に分けてしまった事に地団駄を1890回踏んだ。

そして今日、新たな隣人が越して来た。
若夫婦でとても感じが良い
挨拶にヨックモックのお菓子を頂いた。

・・・・・痩せようと思っても何の因果か、そんなこんなで痩せられない浜ノミクスに食べ過ぎるなよのポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクピンクのパン屋さん i... | トップ | 高くてちょびっと in Herrin... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事