浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

どうしても行ってしまう!オクトーバーフェスト

2018年10月11日 | イベント
赤レンガ倉庫で開催中のドイツオクトーバーフェスト!元気に今年も夫と行って来た。
毎年毎年行かなくても良いのに先祖の墓参りの様に、足が向いちゃう。

今年もテントの中は人が一杯で入れなかったので外の席を探した。
外で飲むビールは格別に気持ち良い季節だから良いのだけれど。

まずは、こちらのお店。
若いアルバイトの子ばっかりで営業しているから駄目だねえ・・。
レジの子は後ろを向いて調理中のスタッフと話をして立っている我々に気付かず。

そして、調理をしている若い娘は髪の毛が長いのに結んでもいない。
赤レンガ倉庫は毎年イベントを開くだけで丸投げをしていると食中毒が出てもおかしく無いと思いますよ。
最低限の衛生管理は、しっかりとして欲しい。

まずはギネスビールで乾杯。

思ったよりも大盛りだし写真と違ってアボガドは雀の涙程でチップスばっかり。
やっと食べ切った。欲張らず残す勇気があれば・・お腹の肉が取れるのに。

ウインナーの盛り合わせ。
切れ味の鈍いプラスチックのナイフでチマチマと切るのが、ままごとの様で楽しいんだな。

2杯目飲んじゃおう。

ガーリックシュリンプ。

オクトーバーフェストはビールが高いイメージがあるけど、500円のビールもありますよ。

ビールを2杯飲んだらお腹がビールでパンパン。
ハイボールは無いかと彷徨ったら売っているお店があった。

ビール派じゃ無い人も助かるな。

アンチョビキャベツ。
ダイエットの観点から言うと最初に食べるべきだったなあ・・葉っぱは。

夫は何か甘い飲み物。私はハイボール(ハイボールの写真は酔っぱでブレブレで没
高いし混んでいるし食べ物が美味しい訳じゃないのに鮭が生まれた川に帰る様に必ず行っちゃう。
そろそろ止めたい。が、多分来年も行くのだろう。
鮭にとって母なる生まれた川が私のオクトーバーフェストなのだから・・・。

この時に隣の席だった男2名が、タトゥが入っていそうな風情の兄さん2人連れ。
お陰で誰も近寄らず通常6名で座る長椅子が埋まらず、ゆるりと4名で座れたから良かったな。

手持ちの酒をコソコソとコップに注ぎ足しながら飲んでいた。
徐に立ち上がり「サクっと行って来るか」と言いながら2人共に、飲酒中の麦酒を手に何処かに行ってしまった。
食べ物の生ハムが残ったままだったので、ゴミを捨てずに帰ったのか?また戻って来るのか??不思議に思っていたら姉ちゃんを、それぞれゲットして帰って来た。
この男にこの女ありみたいなお似合いのカップル。
「何処から来たの??」とか質問していたので今、そこで引っかけた女達に違いない。
夫が「屑が屑を連れて来た」と言う。声が大きいって

すんごいボイン(表現が昭和の親父)のお姉さん。反比例して鼻梁が無い。
オッパイがあるから鼻梁が無く見えるか、鼻梁が無いからおっぱいが大きく見えるのか分からない。
天は二物を与えずだなあと思った浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの黄色いストラータ in ... | トップ | お花屋さんの一角に・・・in ... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事