浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

みすぼらしいサンディエゴの鮨と素晴らしい日本のお寿司

2019年09月28日 | グルメ 和食
夫の高校生の頃の部活がラグビー
今日の一戦も熱く応援をしていたので一緒に応援をしていたら更新が遅くなってしまった。
夫のたった一度の骨折体験はラグビーの部活中で、試合を見ているとそりゃあ骨折するわなと思いますね。
勝って良かったですね

遅くなってしまったので連日の簡単更新ですまんこってす。

無事に帰って来ました。毎日は更新を出来ず、すみませんでした。

今日は、どうしてもお寿司が食べたくて「いなせ寿司」を持ち帰り。
サンディエゴのゲロマズの鮨もどきを食べた後なので本当の鮨が尚更美味しく感じられた。

後日、詳しく書きますがコレがサンディエゴで食べたお寿司。
サンディエゴは雲丹が名物なので雲丹は、そこそこだったけどサーモンとマグロが酷い。
スーパーのお寿司レベル。
これにショッボイ巻物が一つとビール、白ワインをそれぞれ一杯ずつで値段は7000円位
一応鉢巻きを巻いてそれらしくしているが鮨を握っているのは日本人じゃないのは一目瞭然。
メニューも餃子もあれば、焼きそばもあり何でもござれ。
ホテルのコンシェルジュにお勧めのお寿司屋を聞いて行ったら・・この有様。
食品サンプルの様な嘘臭さが漂うな。
ウエイトレスの名札を見ればキム。
誰も日本人じゃないじゃん。そりゃあ恥ずかし気もなくこんな鮨を出すわいな。

上のいなせ鮨は5000円でも、お釣りが来た。
この翌日コンシェルジュに「昨日紹介したお寿司屋さんは、どうだった?」と満面の笑みで聞かれた。
「ゲロマズ!あんなのは鮨じゃないよ!誰も日本人は関わっていない偽寿司屋だよ!!」と言ってやった・・・の訳は無い。
「美味しかったですよ。有難うございます」と言った。
日本人は本音を言わないと警戒されるのは、こんな所なのだろうなと思うけど・・
良かれと思って教えてくれた人間に否定は出来ないですよね。
で、悪循環で次の日本人にも「美味しい寿司屋がある」と教えちゃうんだろうなあ・・。
出来たら私で断ち切りたかった浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国します | トップ | jal Cクラス機内食 9月 成... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事