浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ヘルシー嬉しい~葉っぱ多い~ in タニタカフェ

2020年06月19日 | グルメ カフェ
あいらー。油断大敵雨あられ。
もう今週末は父の日だ。
舅には肉を送ったけれど、欲しい物を指定する父には送って無かった。
慌てて横浜そごうへ。靴を買ったら一人でランチ。

北海道のレストランが閉店をしてタニタカフェになっていた。
何はともわれ勿論ヘルシーそうだと思い入店。
ランチメニュー
せっかくのタニタなのだからカロリーや糖質を表示して欲しいと思う。
そこが一番大切よ。タニタの名前に甘んじるなかれ。
他にフォーやもち麦のランチメニューがあった。
+200円でソフトドリンクが付いたので烏龍茶を注文。
余計な脂を流しておくんなまし。
大豆ハンバーグ定食 1400円
豆乳のスープとデザートが美味しかった。

運ばれた際に「最初に野菜から食べて下さい」と言われたのだけれど・・・
葉っぱが多い。葉っぱを片付けてもブロッコリー、カリフラワー、人参のカナッペ等々
野菜の多さに辟易とする。肉を下さい。肉!肉!肉!
カロリーの表示が無いのでヘルシーなのか意外にカロリーが高いのか分からんちん。糖質が何グラムとかカロリー表示は大切よ。ご馳走様でした。

タニタカフェ そごう横浜店カフェ / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ひゃっほー。やっとプロ野球が開幕しましたね。
開幕投手は今永君だ😘 
夫は全く野球に興味が無いので普通の家と正反対。
野球ラブのオッサンが私😝 
は~。無観客試合なのでビールを売るお姉さんも、それに依って潤うお店も大ダメージですね。
これから武漢ウイルスに負けず日本をプロ野球を盛り上げたいと思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清潔でピカピカin 中華菜館 ... | トップ | 熱々の胡麻団子を頂いちゃっ... »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事