浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

とにかくお勧め in 横浜風しゃぶしゃぶ鍋と焼酎・地酒居酒屋 甕仙人 関内蔵

2023年05月05日 | グルメ 和食
野球に行く前に軽く食事をしようと友達が「横浜風しゃぶしゃぶ鍋と焼酎・地酒居酒屋 甕仙人 関内蔵」に誘ってくれた。
外観写真撮り忘れですまんこってす。
先ずはビールで乾杯。
しゃぶしゃぶ屋さんなのにオツマミが豊富でビックリした。

炙りしめ鯖は目の前でバーナーで炙るから香ばしさ倍増。
来た時に大きいなあと思ったけど美味しいから完食。

しゃぶしゃぶサラダの肉が甘くて美味しい。
何処の肉か聞いたら鹿児島県だった。やっぱり豚肉は鹿児島県が美味しいですよね。

友達が千葉産の落花生焼酎「ぼっち」を飲んでいた。
飲むと後から落花生の香りがすると喜んでいた。
この後は栗の焼酎を飲んでいた。
飲みっぷりが良いと一緒に居て楽しい。

私の2杯目は緑茶ハイ。
お代わりしての3杯目は、お酒を薄めでお願いした。
球場で酔っ払って階段を転がり落ちたら大変だもの。

明太子の味噌漬けは溶岩焼きで軽く焼く。
お酒のアテがどれを食べても美味しくてびっくりした。
しゃぶしゃぶがメインの店なので次は是非食べたい。
野球観戦の前にちょっと寄るには、あまりにも勿体ない。
じっくりと腰を落ち着けて食べなくちゃ。
良い店を友達から教えて貰った。
球場近くなので、試合も勿論TVで流れてますよ。
接客の女性も親切だしフレンドリー。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。



横浜風しゃぶしゃぶ鍋と焼酎・地酒居酒屋 甕仙人 関内蔵しゃぶしゃぶ / 日本大通り駅関内駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.2

小一時間で店をでたら横浜スタジアムへ。

ハイボールは2杯飲んだが持参した炭酸水で割りながらゆっくり飲んだ。

偉いわ!この日はお酒に飲まれなかった。

いつもこの調子で行けたらね。

この所、私が応援に行くと勝つのに、この日は負けちゃった。
広島のユニフォームは赤に赤い文字で書いてあるからオバちゃんには選別不可能。
年間シートを持つ友達は、こうして球場に足を運んでも家に帰ると録画している野球中継を必ず見ると言う。「一日中野球⚾️」と言うので笑った。
がっ、私も朝MLBを見て夜はテレビでナイター観戦。同じく一日野球観戦だ。
「私らオトッツアンだね😂」と笑う。
うん!昭和の酒好き、野球好きの親父だな。
人の悪口や愚痴を語るよりボールの行方を追う方がずっと良い。
楽しい夜だった。有難う。


おっと、NHKで野球中継を見ていたら石川県の地震情報でビックリした。
震度6強とは。
地元の方は、この後で余震予想のスマホの警告音が暫く続くのがまたストレスですよね😣
とりあえず津波が無くて良かった。被害が最小限で済みます様に。

わいちゃー!横浜ベイスターズサヨナラ負けだ
仕方がない。こんな日もある!
明日はエンゼルス頑張れの浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当は教えたくない大好きな... | トップ | 思い出ポロポロ »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事