浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

口コミ通りに美味しい in 興源

2020年06月05日 | グルメ 中華
同じ界隈を縄張りとする食べログのレビュアーさんが「美味しい」と17回もレビューを書いていたので気になっていた「 興源」
商店街にヒッソリとあるので、うっかりと見逃していた。
ランチメニューは。税込み750円は激安。
テイクアウトが出来ると書いてあったので、今度利用しようとメニューをじっくりと見る。
「唐辛子」とか「激辛」と言う文字を見ると注文をせずにはいられない。
「海老とイカと野菜唐辛子炒め」
流石に唐辛子が入っているのでピリ辛で美味しい。
餡かけの餡のバランスも良いですねえ。口コミは嘘をつきませんな。
身体が熱々になった所で冷えた杏仁豆腐が嬉しい。
今度はランチじゃなくて夜に、ゆっくりと色々と注文をしてみたい。
満足満蔵でご馳走さまでした。また行きまっしょい。

興源中華料理 / 山手駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

杏ちゃんは元気です。
スポクラのズームでレッスンを受けていたらヒョコヒョコと画面に入りこんでスタッフさんを笑わせていました。

何と胸が痛いニュースなんだろう・・・。
「横田めぐみさんの父、滋さん死去 初代家族会代表」

次々と北朝鮮の拉致被害者のご家族が高齢により亡くなられるよなあ。
めぐみさんの弟様が以前にテレビで
「お風呂から出て来ると目が真っ赤に充血をしている父を何度も見た」
と仰っていた。お風呂の中で一人で娘を思い涙しておられたのだろうと思う。
身内でもない自分でも、速報を見て涙が出た。
生きている間に会わせてあげたかったなあ・・・。
北朝鮮が難い。同じ日本人として悔しさしか無い浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のお取り寄せグルメは萬... | トップ | かき氷にはまだ早い in 京は... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事