浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

フローズンレモンサワーが粋 in 中華酒場 風来坊 本店

2018年08月21日 | グルメ 中華
3人で野毛に12時待ち合わせ。
この日も元気に梯子酒。

いつもの如くぴおの地下からスタート。
新しく中華屋さんがオープンしていたので入ってみた。
立ち飲み「風来坊」

勿論、まずはビールで乾杯。
タイのお土産にマンゴー味とチョコバナナ味のコアラのマーチを頂いた。
ダイエット中なのにお菓子を皆から貰っちゃう。痩せられないチョコバナナが不味い訳が無いもん。パクパクパックンチョ。

この店はキャッシュオンスタイルなので若干面倒ではある。
蒸し鶏・枝豆・メンマをまず注文した。
あっと言う間に運ばれる。一皿200円から300円位の値段ではあるが一人前強位の量があるかな。

ハイボールプリーズ。

鶏肉のカシューナッツ炒め
どの料理も美味しくて嬉しい。

海老チリ。
これも餡ばっかりと言う事はなく海老もゴロゴロ入っておりチリソースの味も濃くて美味しい。

飛ばすなあ・・自分。
早くも3杯目を「フローズンレモンサワー」
近くのふくふくのグレープフルーツサワーが大人気なので次の名物を考えたのかな?
競い合って試行錯誤している様が酒の甲子園と言う感じで感激しちゃう(球児に謝れとか言わんといて下さい)

さっぱりしていてとっても飲みやすく可愛く酒だけど酒を飲んでいる事を忘れレモンスカッシュ、レスカを飲んでいた頃の10代に気分だけ戻れました。

最後は青菜炒めでご馳走様でした。
早く、安く、美味しくスタッフさんも感じが良いですねえ。
立ち飲みなのがちょい難点。その分が安さに反映されているのでしょう。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

中華酒場 風来坊 本店立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



歯茎が下がって来たせいか中心の前歯の横の1本との間に隙間が出来てすきっ歯になった。
食べ物が詰まって困る。ニラが挟まってプラプラとする。
どんげかせんといかんと歯医者さんへ。

中心の前歯2本が差し歯なのでこの大きさを作り変えて対処をする事になった。
が、先生が言う。
「2本でこの隙間を埋めるのはちょっと難がある。2つの方法しかない。隙間がある方の右前の歯だけブタ歯になって大きくなるか、前歯2本の両方を大きめにしてバランスを取るが、すると歯の中心が顔からズレちゃう。どちらかしかない」

・・・・えええっ。そんな選択??ブタ歯か、顔の中心と歯の中心がズレるってそんな選択
仕方なくブタ歯を選び右の前歯が左の歯より大きくなると言う苦渋の決断をした
私はお小遣い制なので夫のボーナスが出るとその月は勿論夫から若干ボーナスを貰うのだけど・・。
使わず貯めていたのに夏のボーナスはブタ歯でぶっ飛んだ。

今、思ったのだけど患者さんに説明する際は「右の歯が左の歯より大きくなります」と言った方が「ブタ歯が入ります」と言われるより患者さんの心理的負担が少ないんじゃなかろうか??
歯科大学からやり直せと逆恨みする浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梯子酒の行き着く先は・・・i... | トップ | 安いようで・・そうでもない... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事