浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

安いようで・・そうでもない in 治郎丸

2018年08月23日 | グルメ 焼肉・鉄板焼き
昨日の続き

野毛の2軒目はお約束の立ち焼肉「治郎丸」へ。

またハイボールで乾杯。

一切れ80円~だから安く感じてガンガン頼むけど立ち食いの割りに高いのはお会計の時に身に沁みる。
お酒が特に高いと思う。1杯500円前後だから。

店員さんが行く度に代わっているのも気になるな。

早く育て!早く育て!

マルチョウは、脂ばかっりだけどクセになりますよねえ。
グニュングニュンの食感が。

やっぱり夏は肉が元気が出ますな。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

治郎丸焼肉 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



現在逃走中の樋田淳也容疑者の犯罪歴に「強制性交等罪(きょうせいせいこうとうざい)と書いてあったので強姦罪とどう違うのか調べてみた・・。

強制性交等罪(きょうせいせいこうとうざい)とは、2017年7月13日から施行された、「強姦罪」の名称と内容が改正されてできた新しい性犯罪の名称です。
(詳しくはリンク先へ)

・・・で、昨日岩盤浴ヨガの前の待ち時間に隣で友達が「樋田淳也容疑者が横浜まで逃げていたらどうしよー。怖いー。」と言うので「そうだねー」と返したら「あの強制性交って罪なんだろうね?強姦罪でしょ?」と聞く。
キター「私も気になって調べたのよ。7月に法律が変わり強姦罪から強制性交等罪になったんだよ。今までより懲役が長くなった事に加えて今までは男の人が強姦されても強姦にならず罪が軽めだったけど、これからは同じ罪になる。男の子や成人でも男に犯されれば口でも肛門でも同じ事で、この罪が適用されるんだよ。13歳以下と性交をした場合は同意があってもこの罪が適用される事もあるらしい」とザックリと説明をした。

周りで聞いていた人がゲラゲラ笑って「流石調べただけの事はある
いらん事ばっかり調べる浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローズンレモンサワーが粋... | トップ | ダイエット中でも安心して食... »
最新の画像もっと見る

グルメ 焼肉・鉄板焼き」カテゴリの最新記事