浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

とうもろこしのかき揚げが絶品 in 酒楽喰

2018年05月31日 | グルメ 和食
昨晩は、また行っちゃった。近所のお気に入りの和食屋さん「酒楽喰」
夫は初訪問。
では乾杯。

お通しの筍

ローストビーフの火の入り加減も絶妙だな。
大将が昔はお肉屋さんだったので肉を選ぶのも上手いらしいっす。

2杯目グレープフルーツサワー

ランチの時に食べて美味しかった鯵の炭火焼が夜のメニューにもあったので注文。
私が注文をすると夫が「僕は魚は嫌いだから自分で全部食べてよ」とプリプリ言う。
「勿論」と答えたが目の前に置かれると「この白い玉何?」と聞くので大根おろしだよ。と言うと美味しそうに見えたらしく魚までも半分ペロっと食べた。

玉蜀黍のかき揚げはサックサクで身が甘くて美味しい~。2皿注文すれば良かったな。

3杯目も4杯目も焼酎のお湯割り 梅干入りで。

前菜の盛り合わせ。
鮎は嫌いだけど稚鮎の天麩羅は大好物。苦味が良いよなあ。稚鮎の顔も菅官房長官に似てるから好き。

激辛チョリソー

茶豆

最後はトマトでご馳走様でした。
大分ヘルシーなチョイスじゃないですか??
普通の男の人には足りないんじゃないかと思うし〆にネギ焼きそばとか釜飯を食べたかったけど骨皮筋衛門の夫が「また太るよ」と言うのでね。
お酒を2人で4杯ずつ飲んで、お会計は丁度1万円位。
また行きまっしょい。

酒楽喰割烹・小料理 / 山手駅

夜総合点★★★★ 4.0



昨晩は夫が超不機嫌でムスくれていたのでお店の中でも殆ど会話無し。

姑が骨折をした直後から何回も電話を寄越し「お見舞いに行きたい」と言う。
メールも来たので「骨折だから痛いんですよ。お気持ちは有り難いけどゆっくりさせて下さい」と断ったらやっと連絡が来なくなりホっとした。
諦めたかと思ったが、そうはいかずの後家の腰巻。
「明日か明後日に行きます」ときっぱりと勝手に来めたメールが来た
仕方がない・・。ただ両日共に夫が居ない日だったので「この日なら大丈夫」と夫が電話をした。
すると「その日は大丈夫って事は休みなんでしょ?なら家に来なさい」と言われたらしく「遠くまでまだミキは行けないよ。電車の乗り継ぎが大変だし座れなかったら無理だから」と言うと「あなただけくれば良い」と言われ決まったらしい。

本来の目的の「みきさんが心配だから見舞いにゆきたい」と言う理由付けを忘れ息子に会いたかっただけと言う
そりゃ息子が可愛いんだろうし私も行かなくて済むし家に来られて気を使わなくて良いのでOK毒マムシ

が、実家に帰るのが面倒臭くてたまらない夫が超不機嫌で。それが昨晩夫が不機嫌だった理由です。
実家に帰るのに何がそんなに怒る事なのかね?実の両親だし、もう年じゃん。顔位出してあげれば良いじゃんね。

店での態度が超悪かったので家に帰っても話しもせず今日もずっと無視をしていたら「ごめんなさい」と夫が謝って来た
「あの態度は何よ」と一喝したが出張に気持ち良く行かせてあげようと思い「分かった」と許した。

しっかし、姑はやっぱり苦手だなあと思った。
去年の軽井沢別荘事件で「アレある」「これアル」と言うだけ言って皿一枚くれなかった「あるある詐欺」の事は忘れんけんねーーーの浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーアワーなら酒が38... | トップ | 禁断の味 in ケンズカフェ東京 »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事