浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

ガッツリ男メシ in 揚州商人

2019年06月04日 | グルメ ラーメン
夫が久しぶりに担々麵が食べたいと言うのでお供。
昼ご飯を作らなくて良いから楽だわ。
夫のお気に入りの揚州商人へ。

迷っても結局いつもの担々麵にしちゃう。

冷やし担々麵だと激辛には出来ず普通の辛さの担々麵。
味は美味しいのだけど冷やすとスープの酢が立って旨味が減るね。
スープを飲まない方がカロリーが減るから、まあ良いのだけれど。
骨皮筋衛門の夫が「大盛無料」の字に釣られ大盛に。食べられるか心配をしたけど完食していた。
たった一本入っている唐辛子さえ「これ要らない」と言うので私が代わりに食べた

餃子も半分ずつ。

小籠包も1個ずつ。
カリフラワーライスで摂生をしていたのに水の泡。
ご馳走様でした。

中国ラーメン揚州商人 横浜スタジアム前店ラーメン / 日本大通り駅石川町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


本日の頂き物。
バームクーヘンは大好物。右の麺つゆみたいなのは初めて見たけど、レシピが付いていて結構何にでも使えるみたい。
料理下手だから万能なのが一番助かるな。有難うございます。

親父になったら、どうしても御絞りで顔を拭きたいもんなのだね。
オヤジの象徴とされる御絞りで顔拭きを夫がするとは思わなかった。
お手拭きが出されたら広げて拭く寸前で私の顔をチラっと見て止めようとした。
が止められず「拭いてないよ」の体でおしぼりを顔に部分的にソっとソッと押し当てる。

いやいや拭いていませんからの体で、サササと顔を手ぬぐいが一周した。
私の居ない所では思いっきり拭いているのだろうなあと言う事が容易に予想されゲンナリとした。

オバちゃんが「あらー」と言いながら手をひらひらさせるのと同じでもう誰にも止められないんだな。
オトッツアンがお絞りで顔を拭くのは昔から忌み嫌われる事ではあるのに、誰も親父を止められない。

せめて私の前では「いやいやいやいや・・顔に手ぬぐいがソっと当たっただけですよ」の体を貫いてもらいたいと思った浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子力の高すぎる親父メシ i... | トップ | もう一工夫 in バンコクキッ... »
最新の画像もっと見る

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事