浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

お値段なり in 梅欄

2018年12月13日 | グルメ 中華
頼まれたジャスミンティーを買いに中華街へ。
ついでにお一人様ランチ
焼きそばで有名な梅欄に入ってみた。

ランチメニューは何処も激安。
正直何処も安かろう・・悪かろう。

スープがコクがあって梅欄の名に恥じぬスープ。

エビチリの量が少なくて
「これっきり、これっきり、もう、これっきりーですか??」と百恵ちゃんの様に聞きたくなった。

業務用の缶詰と思われる杏仁豆腐でご馳走様でした。

梅蘭 市場通り店中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9



前にブログに書いたけど、今月は夫が毎日9時出勤18時頃の帰宅の毎日。
しかも土日以外にもチョイチョイ休みがあるので朝・昼・晩とご飯作りに追われてホトホト嫌になった。
ふるさと納税から届いたウインナーを見ながら・・もう夕飯はウインナーで良いんじゃないかな?!と思った。

出勤前の夫に「今日の夜はウインナーパーティーだよ」と言うと
「パーティー」と言う言葉に釣られ反応したのか「ヤッホー」と言いながら出勤した。
馬鹿な男だよ。シメシメ

流石にウインナーだけじゃなあ・・・と思い一緒にボイルの出来るジャガイモ・シメジ・ブロッコリーをぶっこんだ。
最後にトマトを添えて白ウインナーやフランクフルトにケチャップやマスタードをかけると・・ウインナーパーディーの出来上がり

後はティッシュでバラを作ってマーブルチョコレートの眼鏡をかければ尚パーティーっぽいな
このパーティーに参加したい人、この指止~ま~れ
・・・・あっ誰も居ないか・・肩を落とす浜ノミクスにポチ
レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い!美味しい!感じ良し!... | トップ | 味噌ラーメンが食べたい時に... »
最新の画像もっと見る

グルメ 中華」カテゴリの最新記事