浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

救急車に乗ったの巻

2018年05月14日 | 日記
家のダイニングのテラコッタの上で電話を取ろうと慌ててバランスを崩し転んだ。
アーガーヒー。痛え正しく漫画の様に痛みで星が見えた。

なんとか起きてソファーに倒れ込んだが右側の腰の辺りが痛くて全く動けない。
何度も起きあがろうとするも痛みで、動けないまま2時間。

意を決して立ち上がると尋常じゃない痛み。
これは骨が折れているなと二階で何も気づいていない勉強中の夫にヨボヨボの声で助けを求め救急車を呼んだ。
初救急車乗車だ。
流石日本の消防隊員、親切丁寧で本当に有難たかった。

様子を色々尋ねて病院に連絡を取って下さった隊員さんが電話口で微妙微妙と言うのが聞こえた。
骨折しているか?と聞かれたんだろうなあと。
ただの打撲で救急車を呼んじゃったのなら大変申し訳ないと心配になった。
タクシー代わりに救急車を呼ぶ人と同レベルになっちゃう。

病院でレントゲンを撮り肋骨が二本折れていますと言われ逆にホっとした。

救急車のベットから病院のベットに移るのは自力なんですね。知らなかった。
レントゲンを撮るベッドに移るのも自力、戻るのも自力で。
隣に並べられたマットの横で看護婦さんに「コロコロ頑張って!」と。
赤ちゃんの頃に言われていたと思われるセリフをおバちゃんになった今、言われながら転がるも頑張れん。
死ぬう。

緊急の手術は必要ないとの事で腰バンドと痛み止めで帰宅。
と言う事で肋骨二本を折り暫く動けません
色んな約束をキャンセルせねばならず申し訳ない。

何で2年も連続で骨折するんだろ?ヘボいなあ自分。
夫にもすごく迷惑をかけて申し訳ない。明日明後日と休みを取ってくれた。
安静にしてると暇でしょ?と本も買って来てくれた

そして思い出したんですよ。
今年1月に霊視をして貰った際に身体の右側が黒く見える。直近の三ヶ月以内に骨折に注意して下さいと言われた事を。これがその時に書いてくれた紙。
(既に連絡先を破棄してしまったので私にメールを頂いても一切ご紹介出来ません。申し訳ありません)


実際に怪我をしたのは四ヶ月後だし怪我は足じゃなく肋骨だけど大分当たってますよね。
杏の所に遊びに来る女の子の霊が来ると言う話しも本当だったらマジで怖いとガクブルの浜ノミクスにポチッ
レストラン・飲食店ランキング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週に1度の贅沢&楽しみ in ... | トップ | 今、一番欲しい物 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事