浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

使い勝手の良い近所のお寿司屋さん in いなせ寿司

2019年07月25日 | グルメ 和食
スポクラで、ダラダラと友達と話をしていたら、すっかり帰りが遅くなってしまった。
夕飯を作る時間も気力も無い。
サクっと近所の、お寿司屋さんで三人前のお寿司を握ってもっらた。
夫が一人前だと足りないかなあ・・・と思い一応3人分。

夫は、お寿司の中で一番稲荷寿司が好きだ。
安上がりな男だよ。明日の朝ごはん作り面倒だな・・と思う時はスーパーの稲荷寿司を買って出せばOK毒マムシ

さて、2枚目の写真と3枚目の寿司の写真の違いは、お分かりになりますか???
稲荷寿司だと分かりやすいかも・・・答えは3枚目の写真はシャリ少な目で注文した(3人前共に山葵多めで)
一応ダイエット中なので、シャリ小さめでお願いしたのだけど、夫が1・5人前を食べて残したので、結局残りの半分を食べた。
私も1・5人前を食べた事になり、あまり意味が無かったな


あ~。岩手の大船渡高校の敗退は残念。
普段は全く高校野球には興味がないけど、佐々木朗希君を見て球の速さは勿論顔の小ささとスタイルの良さに今時の子だなあと感心した。
絶対に優勝するのだろうと思っていたので、今年こそは高校野球を見て楽しもうと思っていたのに残念無念。
まさか投げないとは。高校野球も球数の問題が取り上げられて久しいが、6月頃から予選を始めればこんな事にはならないんじゃないかしらん。
全国から優秀な選手を集める層の厚い高校ばかり勝ち進んでつまらないじゃんね。

しかし、イケメンですよねえ。この子
定岡正二氏とか荒木 大輔氏、以来の男前だなと思う浜ノミクスに話が古すぎるのポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の時期のランチは激混みだ... | トップ | 向日葵を食べて元気100倍... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事