浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

愛犬の痴呆とか新型コロナ「5類」に移行とか

2023年05月08日 | 日記
今朝は今月で推定16歳の杏を朝一で動物病院に併設されているワンワン美容院へ。
長年通っていたトリミング店で「老いて堪え症が無くなり暴れるので二人がかりになります。料金も倍になります。」と言われたのが一年半前。


遠回しに断られているのだなと解釈して病院の先生にお願いして痴呆症の杏のシャンプー等を引き受けて頂いた。
こんな可愛い写真を撮って頂けたのは、勿論、断られたトリミングサロン時。

今、通っているトリミングサロンも先生からの依頼で無ければ絶対お断りだろうな。
今朝は車で10分もかからない病院に連れて行くにも夫運転の私の腕の中で抱かれながらも大暴れで尿失禁。
洋服が尿まみれとなり車の中も臭い😩
毎日の散歩からの帰宅をして足を洗うだけでも手に負えない程に暴れ諦める事もある。
引き受けて下さって本当に有難い。

ボケて徘徊しても勿論飼い主の事は分かるし、私が帰宅をすると嬉しくて走り回りジャンプもする。私の事も分からなくなる日が来るのかな?!
でも精一杯可愛がったし精一杯に杏も生きた。もう少し一緒に頑張ろうね❤️
コレは今日の写真。可愛い💕




スポクラでマスクをしていない私に10歳年上の友達が
「マスクを外して個人主義だよね?!」と言う。
この人は他人にポンポンと物を言うけれど悪気は無い。
なので私もポンポンと返した。
「個人主義じゃなく個人判断!もう義務も無い。そっちこそ、いつまでマスクするの?一生?!」
するとワハハと笑い「パンツを脱ぐみたいでマスクを取るの嫌なのよ」
今度は私が笑った。この問題が和やかに会話されたら良いけれど刺々しくなったら嫌だな。

マスクをしてないと怖い人への配慮だけでは無く、息苦しくて取りたい人への配慮に変わる時期なのでは?と思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このオサレ感 in キャラバ... | トップ | かき氷始めました  in 虎屋 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事