浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

所作の美しさが茶を美味しくする in 一保堂茶舗 喫茶室 嘉木 東京丸の内店

2020年01月25日 | グルメ カフェ
一保堂茶舗 喫茶室 嘉木 東京丸の内店の前を通った。

店頭に試飲会の案内の張り紙が出ていたので入ってみた。
月に一回程行われている様ですよ。

入ると6種類のお茶を順番に試飲をさせて下さった。
この道のプロの方が目の前で適温や適量を説明して下さり、お茶を注いで下さった。
一連の流れの所作が美しいんですよ。動きが優雅。
一杯、一杯を味わいながら有難く頂きました。
日本人で良かったな

お茶を飲んだら商品を見て回った。

むぎ茶の缶が可愛い

カフェスペースもあるが満席だったので断念。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

いつも野毛の安酒場のハシゴ酒のブログなのに老舗のお茶屋さんを紹介するのは緊張をしてしまい実は行ったのは夏。
温め過ぎました

一保堂茶舗 喫茶室 嘉木 東京丸の内店日本茶専門店 / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

昼総合点★★★★ 4.0



今日のピラティスの最中に先生が言う。
「肛門を閉めて、恥骨に力を入れて」これは、どのレッスンに出ても必ず言われる(他、お腹を引き上げても言われるな)ので、その様に力を込めましたが。
先生が「そう言えば・・昨晩のレッスンの際に恥骨に力を入れて」と言ったら若い子が
「私はモリっとしてるので恥骨に力が入りません」と言ったらしい
「モリっとしてる」って、どんな塩梅よ私が先生だったらツッコミたかった浜ノミクスにポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画帰りのテイクアウトに重... | トップ | 由無しごと »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事