浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

シャンデリアの下のメロンのかき氷 in ザ・ロビーラウンジ

2020年08月15日 | シャングリラホテル東京
一か月に一度のお楽しみの東京グルメ。
今日は天丼を堪能した後でJUNちゃんが見つけてくれたシャングリラホテルへ。以前の宿泊記をご覧になるならブログのカテゴリーにシャングリラホテルが、あるのでクリックして頂くとラウンジの様子や客室も見る事が出来ます。
先ずは駐車場からの入り口で検温と消毒を受けた。

豪華な入口に気分が上がる。やっぱり横浜とは違う煌びやかさにテンションが上がる。
ホテルの28階なので眺望を楽しみにしていたが
「テーブル席は全て予約で埋まっておりまして・・・カウンター席なら」と案内をされた。
カウンター席から見ると1時間近くずっとテーブル席は空いて居るしカウンターは満席。
同じカウンター席の客層が悪くて😅 小さい頃からの躾は大事ですねえ。
気飾っていても肘を付きガラッパチ。
JUNちゃんと「こんな人達と同じカテゴリーに入れられてカウンター席に案内をされたのか・・・」とガッカリと肩を落とした。

が、続々とテーブル席は埋まり満席になった。
テーブル席はアフタヌーンティーを予約していた方達の席らしい。
一瞬拗ねちゃったよ😂 
ジャジャジャジャーン!!
メロンのかき氷3500円 税サ込みになると「4500円」位のかき氷になる。

中身の説明はHPより拝借

国産マスクメロンを器にし、中はアロエや杏仁アイスクリーム、オーギョーチゼリーをトッピング。かき氷は昔ながらのシロップをかけるタイプではなく、ホテルで人気のメロンを絞って作る“フレッシュメロンジュース”を凍らせたメロンそのものの味わいが楽しめる氷を使用しています。その上に、ココナッツクリーム、ココナッツチップス、ホワイトチョコレートのメロン柄の飾りを添え、ジューシーなメロンの果肉やトッピングのさまざまな味わいや食感が楽しめるよう工夫しました。

上のメロンのチョコレートも可愛い~し美味しい~。
中身のかき氷は勿論メロン100%だから甘味も丁度良くて美味しい。
周りのメロンをホジって食べようとするも堅い。
そうか周りは食べられないのか・・すると4500円でポッチリだなあと思った。が周りの人はメロンを綺麗に食べ薄い皮だけが残っている。

JUNちゃんと「固いよねえ・・コレ固いよねえ」スプーンが刺さらない。
この2人合わせてのメロン1個だけが大ハズレで固かったみたい。
果物は当たりハズレがあるからなあ・・と思ったけれど中を切り抜く際にシェフもメロンの硬さは感じたはずだと後から思った。

大分残したので下げるスタッフさんも「お下げして良いですか?」と訝しんでいたので、今思うと「固くて食べられないです」と言えば良かったかなあ。

いや言えない。小心者の私には言えんです。
見た目のインパクトも大きいし雰囲気は良いしメロンさえ柔らかければお値段以上に満足かも。ご馳走様でした。


ザ・ロビーラウンジラウンジ / 東京駅日本橋駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

そう言えば数日前の海老蔵さんがブログで虎やの「宇治金時のかき氷」を絶賛されていましたね。
海老蔵さんは、かき氷と言えば「苺」か「メロン」で「宇治」は食べた事が無かったらしい。お茶のCMにも出ていらっしゃるので「和」には精通をしているのだろうと勝手に推測をしていたれど、男性は食の冒険をしませんものね。
子供の頃から食べている「苺」「メロン」以外は食べた事が無かったのも納得出来る。夫は抹茶のかき氷を食べた事があるのかサッパリ分からないが世界一どうでも良いなと思う浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生演奏に照れてジンジン in ... | トップ | はみ出る迫力!!これで10... »
最新の画像もっと見る

シャングリラホテル東京」カテゴリの最新記事