浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

おっちょこちょい in 和心魚菜 陽なた

2019年01月15日 | グルメ 和食
宮崎から羽田へ帰る便は午後早々。
ゆっくりしている暇も無いし日替わりのランチメニューが充実していた「和心魚菜 陽なた」へ入ってみた。

オープンして早々だけどパンパンに満席でカウンターに案内された。
日替わりメニューをよく見て下さいよ。
(山かけ・卵黄・珈琲付き)

ちきん南蛮定食と迷ったけど日替わりに決めた。
それにしてもご飯も付いているのに全部ミニうどんも付いているのだね。
炭水化物を取り過ぎちゃう。

15分程待って出来上がり。

バッテラは大好物。
身も分厚くて美味しい。

天麩羅も注文を受けてから揚げるらしく熱々。

その他・・・ミニうどん小鉢等々。
?????メニューにあった「山かけ」と「卵黄」が無いじゃんか。

こう言う時に指摘出切る人は潔くて良いと思う。私は一人だったし言えなかった。
カウンター席だったので、他の方が注文した同じく日替わりのバッテラ定食を盗み見るも、やっぱり山かけと卵黄は置いてない。
職人さんの頭の中からスッポリと山かけ・卵黄が抜け落ちたのだと思う
宮崎人で、その後指摘した方がいたのかは不明。皆お人好しで言えない気がするな。

食後のコーヒーも食べ終わって10分待っても来ないので席を立った。
スタッフの女性が「あっ。コーヒーがあります」と仰ったけど「飛行機の時間がありますので(大きな鞄を持っていたので分かったと思うが)」お断りをして帰った。
人気店だけど目配り・気配りの利かない店だと思った。
人気に胡坐をかいていると、今に足元をすくわれますぞ。仕事はしっかりしておくんなまし。
美味しいので再訪はあり。ご馳走様でした。

和心魚菜 陽なた郷土料理(その他) / 宮崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



夫が今日から来月末日までの一ヵ月半のフランス出張に出発した。寂びしいです(棒)
相変わらず馬鹿みたいに物が多い。最低減の物を持って行き、足りない物は現地で買えば良いと言う私の意見は無視。
パンパンにスーツケースに荷物を入れ入りきらなかった分を「食べても良いよ」と偉そうに置いて行った。

・・・・インスタント麺ばっかりよくぞこんなに持って行くよな。
これは入りきらなかった分だから一体何をどれだけ持参したのやら。
ホテルは街中で、すごく便利が良いと書いてあるのだから近くのスーパーのお惣菜を買った方がずっと美味しいじゃんね。
ケチ腐れな男だな。炊飯器があると聞けばカレーも持って行っている。
今までご飯を炊いた事も無いのに炊く訳が無いし、あまったご飯はどうするの?重いのにまた持ち帰るのかね???

せっかくダイエットをして痩せたのに、こんな不用品を沢山置いて行かれた。
駄目じゃん。ダイエットの鉄則は不要な食べ物は置かない事。
こんな三口で食べられる様な物をガッサリと置いて行きやがってさ。

家にあったら小腹が空いた時に食べちゃうじゃんね
私がリバウンドしたら絶対になるべく出張費を削りたいとと言う夫のケチンボのせいだからかんな怒りながら既に3個も食べてしまった浜ノミクスに肥満は目の前のポチ

レストラン・飲食店ランキング

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の頃から大好物 in 大盛... | トップ | ブリティッシュエアウェイズ ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事