浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

その一杯が高級喫茶 in ルノワール

2022年06月29日 | グルメ カフェ
元町に行ったついでにモーニング🍙
カフェ ルノワールへ。

この席間の広さは、ゆっくり出来て素晴らしい😆

新鮮サラダ200円にしよう!

嘘です。朝からこんなに葉っぱを食べるなんざ嫌です。
まあ、昼でも夜でも嫌なんだけれど。

可愛くアイスアップル🍎&ストロベリーティーなんかにしてみよう。

あっ!写真のイメージと違うなぁ。苺が冷凍のままのせいだ!
今の時期は旬じゃないから仕方がないけど、それならアイスアップル&さくらんぼティーにして生のさくらんぼを一つでも乗せた方が、ずっと見栄えもするし770円の高価格も納得出来る。
大きな氷が中に2個も入っているから冷凍と冷凍がくっ付きあい、更に氷の下に隠れたりして食べ難い。よく商品化したよなあ?!

170円のサンドイッチはフワフワで具沢山で美味しい。
が、圧倒的に飲み物が足りない。二杯目半額のシステムだからアイスティーでも注文しようと思ったら、温かいお茶🍵が来た。
流石です。お値段なりの空間とサービスがここにある。
冷凍苺への失望の全てを水に流そうと思った。
結果大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい。


寝室のエアコンが壊れたとブログに書いたけれど、エアコンを注文してから
工事日までは2週間以上先。物はあるけど『この時期工事の作業の限度がある』と言われ納得をした。
が、今日ランチをした友達は山田電気で在庫のあるエアコンを買い、半導体不足で物は無い物も多いが人手は余っていると言われ2日後には無事に買い替えが済んだらしい。
何なの?この差?
熱帯夜が続く。夫はリビングに布団を敷き寝るが私はベッドが良いのでエアコンの効かない2階で寝る。夫に『熱中症で死ぬよ』と言われても寝室のベッドに寝たい。
ここら辺が南国の宮崎出身の強みかしらん?
暑いけど、今夜も扇風機のみでお休みなさいの浜ノミクスにポチ


Cafe Renoir 横浜元町店 カフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春カムバック in カフェ... | トップ | ジャコとコーンの絶妙 in 菅井 »
最新の画像もっと見る

グルメ カフェ」カテゴリの最新記事