浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

初夏ネイルとか肉まんとか 北海道土産とか

2021年04月18日 | ネイル
横浜中華街に店を構える「留山閣」
この店で売る肉まんや焼売を作る工房が我が家の近く。
栗の時期には表には看板も出ていないけどコッソリと「栗万」もあって美味しいのですよ。ゴロっと栗が入っていて。
その「留山閣」の肉まんとチャーシュー饅と焼売をお土産にPeach Nailさんへ。

マツエクとペディキュア。
夏も近い(いやまだ遠いか?!)ので早々にターコイズをイメージしたペディキュア。明るい色だと足の色が白く見えて嬉しいな。

夫の北海道土産。定番のじゃがポックルと違う帆立味を初めて食べた。
「コメッコ」と同じ味じゃん。そうかコメッコは帆立味なのかと改めて知った。北海道土産なら「雲丹」でも買って来て欲しいのに毎回スナック菓子。
何処に出張に行ってもそうだけど、子供の修学旅行の土産みたい。必ず1000円位のお土産で済ませる。シミったれでみみっちい(同じ事を二回繰り返すな)!いくらとか雲丹とか買って来いやーーー!!と散々食べた後で思う。
家の車庫に一か月以上もレンタカーの「わ」ナンバーのシルバーのマーチが停まっている。
近所の会う人会う人、皆に聞かれる。
「フィアットはどうしたの??」

・・・話しが長くなるじゃん。
信号待ちでひふみんに衝突をされて廃車に至る経緯がさ・・。
長年の読者様はご存知の家のレッドロビンが「切る切る詐欺」にあって気狂いが車を突っ込んだ後の様になって以来のご近所の反響😂 
あの時も皆に聞かれて面倒で説明のビデオを玄関に置いて流しっ放しにしたいと思った。
あの時は小保方さんが旬だったらから「切る切る詐欺がいます!」で話しは付いたと思う。
今回は「ぼけ老人のひふみんに追突された」だけじゃ説明不足。
面倒臭いねえ~「もらい事故」は本当に損しか無い。
トホホーンの浜ノミクスにポチ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うえ~い!一人焼肉 in しげ吉 | トップ | これで900円は神です in ... »
最新の画像もっと見る

ネイル」カテゴリの最新記事