浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

フレンチ総菜が重宝しています in トガトゥール (TOGATEUR)

2020年04月19日 | グルメ フレンチ
3年位前かしら、よくぞこんなフレンチ総菜の店が商店街にオープンしたと喜んだ。
揚げ物じゃなく、ヘルシーで美味しいお惣菜が色々と選べて便利。
ケールのサラダがお気に入り。
葉っぱは大嫌いなのにケールだけは大好物。
季節毎にトッピングも違っていて、この日は林檎と甘夏
田舎風パテも必ず買っちゃう。
杏ちゃんが臭いに来た😋 
この日のケールのサラダはマンゴーとアボガド。
中々外食が厳しいのでテイクアウトが充実している店は重宝しますね。
ご馳走様でした。また行きまっしょい。

トガトゥールデリカテッセン / 山手駅
昼総合点★★★★ 4.0

一年位前から、この薬用石鹼ミューズの詰め替えタイプを使っている。
詰め替えも下向きにパチっと差し替えるだけで楽だし、押さなくても泡が出て来るので楽ちん。
昨今、ハンドソープも殆ど売り切れている。
が、この詰め替えタイプは余っていたので余裕をぶっこいていた。
本体を買わなきゃ使えないし、場所を取るし、これは大丈夫だなあと。
が、そうはいかずの後家の腰巻き。
ここ一週間位、全く見かけないんですよ・・😫 
店員さんに尋ねたら「前は余っていたのに急に売れ出した。薬用と書いてあるからじゃないですか??」
と言うので「急に使い始めて迷惑~😫 返して~」と私が言いスタッフさんと笑った。
スタッフさんが
「最近はお客さんも皆不機嫌で顔が怒っていて怖い。仕事に来るのが嫌だ」と。更に
「杉薬局はスタッフ全員に臨時のボーナスを出したらしいのに、ハックドラッグは一切無い」と嘆く。

ハックドラッグの社長さ~ん😌 一万でも二万でも出せば現場の士気も上がると思うので出してあげて下さいと思った😝 
忙しいのに客から文句ばかりじゃ報われませんものね。

この詰め替え用、ネットのショッピングサイトでは相場が一個5000円になっている😱 馬鹿じゃん!10倍の価格じゃんか。誰が買うかっ😡 
無ければ石鹸で良し!の浜ノミクスにポチ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンの時期が悪かったけ... | トップ | 鼻の穴が忘れられない in 浜... »
最新の画像もっと見る

グルメ フレンチ」カテゴリの最新記事