浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

蕎麦屋さんの酒のアテの豊富さにビックリ in 日本そば東京庵

2016年02月25日 | グルメ 和食
食べログの友達と2人飲み。
お店を居酒屋通の友達が調べて決めてくれたのがこちらの野毛の日本そば東京庵

イタリアンとか居酒屋で飲む事はあっても蕎麦屋は無いからめっさ楽しみ。
早足前のめりでつんのめりながら行って来た。

お客さんが居たので店内写真撮れずだけどパーテーションで仕切られ隣席を気にせずゆっくり飲める感じ。
店員さんもキビキビしていて気持ちの良い店。
まずはビールで乾杯。
食べログのグループの大勢で飲む事はあっても2人で飲むのは初めてで、めっさ嬉しい

メニューがどれも渋くお酒のアテにピッタリの物ばかり。お蕎麦屋さんは、こんなに飲めや歌えの酒飲み推奨メニューなんですね。
イカの沖漬け 
ヌタっとしていて、でも歯に食い込む感じがたまらんです。こりゃ焼酎のお湯割りが飲みたくなりますな。

緑茶サワー お通しの切干大根の煮物も美味しい。切干大根は好きだけど買った事が無いな。
まず水に戻す乾物に料理下手は腰が引ける。

この冬はまだ作ってないな。今日あたり作ろうかな。
夫は晩酌はワインなので2人でグイグイワインを空けるんだけどライザックだとワインは禁止らしい。
焼酎かウォッカなら良いんだって。おでんには焼酎が合うから・・・と言えば夫も納得して焼酎を飲むかも知れない。

ハイボール

鯖の味噌煮 
味が染み染み。鯖の味噌煮は親心 食せば命の泉湧く~!

天麩羅の盛り合わせ
そうなの、まだサッパリした物だけで終わる年齢でもなくギッシュな物も食したい。

まぐろのブツ切り。

4時間居たのでもっと飲んで食べたと思うけど写真はここまで
私は専業主婦で子供もいないけど友達はバリバリと仕事をして子育て中でもある。
それでも話してみると共通項が沢山あり色々と話しをして笑ったりスッキリしたり。楽しかった~
「今度は8時間飲もうね」と・・・いやいやそれは無理っす。倒れます。
満足万蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。

日本そば東京庵そば(蕎麦) / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



杏が10歳と言う高齢のせいかオシッコを漏らすんですよ。ソファーにも防水カバーをした。みっともないけどねえ・・。来客がある時には外しませう。

「母さん、お漏らしをしない様にするので、このオヤツもっと下さい」の杏ちゃんにポチッ
レストラン・飲食店ランキングへ


オーちゃんも元気ですよ。14歳だけど勿論お漏らしは無し。

この前、シッターさんがオーちゃんの散歩をしていたら中学生が「モコモコして可愛い」とオーちゃんを見て言ったらしい。
撫でたそうにしていたらしいけどオーちゃんは人間を怖がるので後ずさり・・・
体も大きいしあまり「可愛い」と言ってもらう事が無いので嬉しい報告にニッコリとしてオーちゃんを撫でた浜ノミクスにポチッ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッグベネディクトは大好物... | トップ | 天空の誕生日会 in シグネチ... »
最新の画像もっと見る

グルメ 和食」カテゴリの最新記事