浜ノミクス

旅・食べ・犬・酒好きの主婦です。グルメには程遠い馬鹿舌疑惑がありつつも横浜を中心に美味しいお店を紹介していきます。

旅の始まりハーモニー沖縄そば in そば処 琉風

2014年11月21日 | 2014 沖縄旅行
ハイサイ!ハイサイ!帰ってきましたよ。
昨日帰って来たのですが疲れて更新出来ず、すみません。
私には超珍しく夜10時頃から今朝7時半まで爆睡だった。
こんなに寝たの何年ぶり?
いつも4、5時間しか眠らないのに・・・旅の疲れが出るお年頃ですかね

さて、今日から元気に沖縄旅行記行ってみよう~!
18日JALで沖縄に到着したのが11時前。
早速お昼を食べに沖縄空港内の「そば処 琉風」へ。
事前にブログの読者様が美味しいと情報を下さったお店!

まだ、お昼ご飯には遠い時間だったので店内はガラガラで良かったな。
こちらが沖縄そばのメニュー

夫注文のソーキ蕎麦定食。ご飯に付いてくる沢庵を指差し「食べても良いよ」
そんな、どや顏で言われる程に沢庵を食べたくは無いっす。沢庵で借りを作りたくない。

私注文のもずく蕎麦。沖縄のもずく太くて御立派。沖縄のもずく大好きさ~。
帰る迄に何回もブログに登場しますよ。お肉もとろとろで美味しかった~。
御馳走様でした。

そば処 琉風沖縄そば / 那覇空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

この後はレンタカーを借りてホテルへ向かう。あっ!海だ!テンション上がる~

途中道の駅に寄ってみた。「おんなの駅」って

ここで売っているお魚をさばいて調理してくれるみたいでしたよ。

「ブルーシール食べよう」と言ってもガリガリ君の夫は乗ってこず。見てるだけ~。
夫が1日先に帰るから帰った後に一人で食べようと胸に誓う。

道の駅でちょこっとしたお土産を購入。7年間マンツーマン英会話の先生であるイースン。
私は何処かに行くと都度お土産を買って渡す。だけどイースンはいつも何も買ってこない。
7年間で1度だけリュックから「お土産」と言ってドライマンゴーの袋を取りだした。
おっ!と思ったら袋の中からペロンと1個を取りだしてくれた・・・・。

前回アメリカに帰った時にも何もお土産が無かったので私ももう買わないと決めた。
が・・・沖縄に行くと言う理由で英会話をお休みし次のレッスンに手ぶらとはなかなか日本人の気質として難しい。
350円の紅芋キットカットを購入。これで今回のお土産は勘弁してちょの浜ノミクスにポチっ

レストラン・飲食店ランキングへ

昨日、国際通りのドレッシング屋さんでお土産を物色中お店の中に韓国人達が居た。
お店の方は2名だけど一人はレジを守り一人は韓国人に達張り付く。
張り付き中に目を離し試食用のタッパを持ってきたのがいけなかった。

その間に売り物の蓋を勝手に開け皆で匂いを嗅ぎまくる。
タッパを取って戻って来たお店の方が英語で「ごめんなさい。それは品物だから蓋を開けないで」と注意していた。
ちっ!もう売り物にならないじゃんね。最初の「ソーリー」とか要らん!「オーマイガっ」って言わなきゃ。もしくは「go away」でもいいな。

丁度私がお会計をしてる時だったのでレジの方に「大変ですねえ・・・」と言うと渋い顏をして「物を食べながら店に入って食べ物のくずは落とすはゴミも放って帰るわでどーしようもない」
と仰ってた。
確かに中国人・韓国人の経済効果は大きいのかもしれない!
が、それに伴う弊害もすごいな!そこをマスゴミはもっと報道しろよと思う浜ノミクスにポチっ
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村