goo

白瓜の粕漬けの試食


試食にしても10日ばかし早いのですが様子見(気になってしようがないのです)で
樽から引き上げてみました。

何というこの透明感・・・!!

ちょっと甘さ控えめで辛党には喜んでもらえるかも知れません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

平均台は大得意、、へへ



今松山に「木下大サーカス」が来ております。
コナン犬に芸を仕込んだわけではないのですが
こんなの全く平気なのです。

父)「怖がってなんかないよね、コナン♪」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バルブクリアランス調整(Cub90)



走行6万5千キロオーバー、さすがにエンジン周りが「カチカチ」喧しくなってきました。

スタンドに袴をはかせ前輪を持ち上げてやると
排気側カバーを外したときオイルがこぼれないし、調整箇所がよく見えて一石二鳥。
調整前のクリアランスは0.05mmのゲージが余裕で入る状態でありました。

あまり神経質になりすぎず、今より少し改善されれば「よし」と気楽な作業をします。
0.05mmのゲージが少しの抵抗を感じながら抜ける程度に吸気・排気側とも調整完了。
ついでにプラグも清掃してやったら

レシプロエンジンがモーターのように回り始めたのでした。ちとオーバーか?

ではさっそく試運転、カブに乗っておつかいに行ってきます♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

素麺もうどんもいいけどやっぱり”お蕎麦が一番”


祖谷蕎麦粉334g+福井丸岡66g、強力粉100g
定番の2・8蕎麦です。

11日ぶりに打った勘定になりますが、
最近どうも駒板の滑りが良くない(麺体が動く)ので、切りに集中できないでいる。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Demioメンテナンス



走行距離15万キロオーバー・・が運転席側の窓からのぞくと見える。
バックヤードに強力な工場が控えているのでこのくらいの距離は全く気にしない。実に快調。

気になるのはリアショックのへたり(経年劣化)と外観的には前のワイパー本体ぐらい。
塗装がはげてサビが・・・ちと恥ずかしい状態である。

アームから何て言うのかな・・ゴムブレードを取り付けるパーツ?ワイパー本体を
取り外し、ゴムブレードを抜き

ただスプレー「しゅっしゅっ」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ