本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

クラリネット・フェスティバル~友達100人できるかな~

2011-06-18 | ヒトの暮らし
今日は

躾訓練は、雨を避けて高架下へ



今日の科目は「速く伏せ・座れをしよう!」


きちんと集中出来ていれば、「伏せ・座れ」も素早くできる(ハズ


列車が通ろうが、子供が走ろうが、ポシェットの意識は必ず指導手に向いていること。


小さな積み重ねが、大きな安心につながりますように・・・。


今日は、シェパードのダイル&リズと一緒でした。



お疲れ様でした~。



お昼から、

お父ちゃんとお母ちゃんが忙しそうにしています。


今夜のお弁当




そんなに遅くまで、どこにいくの?



きょうのママは、クラリネットの大合奏の日でした。




クラリネット協会の会員さんのソロ演奏やトリオ、クワイアー(合奏)の他に、

ゲストは有名な演奏者のステージ。

と盛りだくさんな一日です。



プログラムの最後には、中高生80人にママ達一般のオトナが5人、協会員が20人ほどの大合奏がありました。

楽譜を配布してから、いつもなら2回の合同練習で本番に臨みますが、

今年は台風の影響で合同練習は一回のみになってしまい、本番前のリハーサルはドキドキ。


でも、さすが生徒さん達の普段の練習量がモノをいいますね。

指揮者の指示の度にどんどんと音楽ができあがっていきます

伸び盛りの若い力に圧倒されながら、楽しく本番を迎えることができました。


演奏した曲は、

リュートのための古典的舞曲とアリアよりⅠ イタリアーナ   レスピーギ

大きな古時計変奏曲 白川 毅夫

アンコール曲は

聖者の行進


でした。

クラリネットを始めたばかりの中1生から、全国コンクールでグランプリを受賞した高3生まで、

それぞれの学校で練習した音を持ち寄って、大きな曲を作るひととき。

心がワクワク踊るような気分でした。


隣り合った、中学生の女の子と、「また来年ね」と言葉を交わしました。

お友達に、お花も頂いて、


慌ただしくも嬉しい一日の締めくくりになりました。



ポシェットのお弁当。

パパにちゃんとだしてもらいましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと・・・ (パール父)
2011-06-20 00:00:48
クラリネットですか・・・

クラリネット協会には、先輩や知り合いがたくさんいますよ・・・なぜって?

そうなんです、私は元・喇叭吹き、家内は元・横笛吹きなんです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-20 01:00:36
本格的なホールですね!
合奏会、こういう目標があると練習も楽しいですよね。
同じ事で頑張ってる色んな年代の人とお話し出来るのも楽しそうです。
パパ様は聞きに来られなかったんですか?
せっかくの発表の場なのに。
ポシェットちゃんのご飯、お姉ちゃんの容器がめっちゃ役立ってますね。
返信する
パール父様:なんとっっっっっっ (ポシェママ)
2011-06-20 01:57:42
世間は狭いですね
吹奏楽をされていたんですか?
ワタシは子供の手が離れてから始めたので、まだまだ下手っぴです。こんどお会い出来たら、いろいろとお話ができそうですね。
来年のクラフェスは聞きにおいでて下さいね、是非とも。
それまでクラリネットが続いているのか心配になってきました・・
返信する
アイラの姉様:お弁当 (ポシェママ)
2011-06-20 02:03:42
トッピング入れもついて、なかなか快適です。

発表会、パパも来てくれました。
合奏(クワイアー)の時を狙って滑り込みです。
若い中高生に混じっての初心者というのは、なかなか勇気がいります。
誰もそう言ってくれないので・・・・。
今は終わってやれやれ~の気分です。
姉さんのテニスのご趣味も楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。