本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

2013  スマイルコンサート

2013-07-21 | ヒトの暮らし
子供達が夏休みに入った初めての日曜日、

小さなコンサートがありました。



ワタシはウン十の手習い(笑)で、クラリネットを習っています。


今日は一緒の教室に通う小さなピアニスト達と一緒に年に1度の発表会でした。


曲はウェーバーの「コンチェルティーノ」

長い曲の中には、基本的なテクニックがちりばめられているので、入学試験に使われたりする曲です。

小さな区切りごとに少しずつ練習を続けて、最後に通して曲に仕上げて頂きました。

なかなか思うように練習が進まなくて、先生も「う~~~~~ん」と困ってらしたのですが、

「ゆっくりでいいので、粒の揃った音で聴かせられるように」を目標に、

プロなら8分ほどで演奏できる曲を10分以上かかって、やっと演奏できました。


はぁ・・・・・。

長いフレーズの間、息が続かずちょっと疲れました。


あちこちミスもあり、緊張から音がひっくり返ったりとハプニングが続出しましたが、


「あきらめない・・のよ!」の先生の言葉にしたがってなんとか演奏出来ました。


応援してくださった皆さん、パパさん、P&P,ありがとう。




みんなの演奏が終わって、集合写真も撮った後、小学生の女の子がそぉ~~っと近づいてきて、

「来年も出演しますか?」って聞いてくれて、とっても嬉しかった。


学生さんみたいに進学などの期限がないので、毎年毎年「これが最後の発表会かも・・」思いながら練習をしているので、

この1年間は、彼女との共演(デュエットではないけれど)を励みに頑張りたいと思った事でした

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


頑張った出演者に、お花のご褒美




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。