本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

ちょっとだけよ~

2011-02-08 | お散歩
今日は

天気予報では午後から

今日降ってくれれば、ポシェ家の地方では昨年12月30日以来の雨となります。

山の草木も、のどがカラカラに乾いて、かわいそうです。




曇りの日はいつまでたっても明るくならず、

(今、鳥がとんでったよ)

写真もどんよ~り

ふと見上げると、


枇杷の花が咲いています。

へえ、こんな花だったんですね。

夏には美味しい実がなりますように・・・


山をぐるっと回って、お久しぶりの

ジャック・ラッセル・テリアの「太陽」君


「ちょっと時間がずれるとなかなか会えないねぇ」

と、近所のお友達の情報を交換します。


シェルティのお友達「こん」ちゃんは、いつもはおじいちゃんとお散歩してたけど、

メ○ボの検診にひっかかったパパさんが、お散歩係に名乗りを挙げたそうで、

ウォーキング・ドッグとして、パパさんの付き添いをするようなったって。

どこのワンも結構忙しいんですよ~







朝ご飯のあとは、パパのお見送り・・・・のはずが、

「ね、ね、ちょっとだけ・・・」










は~い、いってらっしゃ~い


これで、ポシェットの朝のお仕事は終わりです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村



本日のお食後

パパが買って来てくれました

「あまおう」の苺大福 桜餅と較べると、大きいでしょ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レクママ)
2011-02-09 03:15:20
ね、ね、ちょっとだけ、、、って言うのは
ポシェットちゃんかな?( ^∀^)
この笑顔がいいですね。


あまおう、大きいわ。
ショートケーキにしても大福でも迫力あり!!甘いしジューシーだしね。
返信する
Unknown (アイラの姉)
2011-02-09 10:11:17
琵琶の花ってこんなんなんですね。
意外に地味(笑)。
琵琶の実、好きなんです~。
買うと高くてf^_^; 。
ワンコも色々お仕事がありますよね。
我が家も年寄両親の運動用って事だったのですがあまりによく運動する犬過ぎて。
両親ともウォーキングを超えたお散歩に(笑)。
朝からパパ様とポシェットちゃんの熱々ぶりが♪
ポシェットちゃんの顔ったら~♪
ほんとにパパ様大好きなんですね。
パパ様、きっとスーツに白い毛がf^_^; 。
いちご大福おいしそう。
でも桜餅もかなり好きなんです。
今しかないですもんね。
私も買いに行こっと!
返信する
Unknown (dile)
2011-02-09 12:30:37
こんにちわ

雨・・・。そんなに長い間降って無かったですかね

でも、今日はまたまた

『焼け石に水』程度でしょうかね

パパさんに甘えるポシェットちゃんのお顔がとってもいい表情をしてますね。

パパさんは、この笑顔にいつもやられるんですね

『あまおう』の苺大福最近よく売ってますよね。

私もいつも美味しそうだなと横目で見ながら我慢してます。

私も丸かじりしてやる~~~

最後に11日2時からだと聞いてますが、我が家は3時からなんですが早めにお邪魔させてもらっても構いませんか


返信する
れくままさま:ぽしぇっとより (ポシェママ)
2011-02-09 12:52:22
れくままさん、こんにちわ。
このひは、おとうちゃんのおみおくりだけかとおもったら、「ちょっとだけ・・」れんしゅうしてっていうので、しかたなく「ちょっとだけだよ~」っておつきあいしてあげました。
わたしとのすわれにふあんがあるようです。
しつれいな!
このあされんのけっかは、またごじつ・・・・。
いちごだいふく。ふたりでおいしそうにたべてました。
わたしにはありませんでした。ちえっっ。
返信する
アイラの姉様:朝からラブラブ (ポシェママ)
2011-02-09 21:33:59
もう、このお二人って・・・・・。
本当にです。
この時、とっても楽しげに練習していたので、
競技会ではスーツで出たらどうかと思ったりして・・・・・。
いろんな果物がこんな寒さの中で準備中だなんて、いつも感動します。
ポシェットは、パパ専属のセラピー業で、忙しい毎日です。
返信する
dile様:雨雨ふれふれ (ポシェママ)
2011-02-09 21:44:46
ほんとうに、「お湿り」にもならないくらいの雨でしたね。
以前と変わってきたでしょ?ポシェットが。
また、訓練所で遊んでやってください。

「あまおう」の苺大福、おいしかったですよ。
おおきくて、食べ甲斐がありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。