本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

大晦日の訓練所 プラムのお稽古 その15

2011-12-31 | お稽古
ポシェ姉ちゃん、年末の帰省のお楽しみは



ポシェ姉ちゃんの躾訓練。






プラムも一緒に

:(おおきいお姉ちゃん、まって~)


:(うっひょ~い)

訓練の合間に、グラウンドで遊戯的な行進をしてみました

:(ついて)



:(よしよし)




プラムは姉ちゃんがリードを持っていないことに気づいていません

一生懸命ついて行こうとして、可愛いですね。


:(よくできました)


:(なんだかプラムばっかり・・・)


:(へへへ、ぼうを見つけたよ )


今年一年、

ポシェット達を通じて、たくさんの方とお知り合いになれ、楽しい時を過ごすことができました。

ポシェットは、コツコツ競技会にチャレンジして、ご褒美もいただけました。

トレーニングチャンピオンにもなれて、新しい目標にむかって歩き始めています。

7月には弟分の「プラム」を迎え、静かな一人っ子の生活が一変し、賑やかに毎日を過ごしています。


また、来年もおつきあいのほど、宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラムの好きなモノは? | トップ | 2012年 元旦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年♪ (ケン太ママ)
2012-01-01 16:49:39
明けましておめでとうございます

山口の競技会では、ありがとうございました。
お話が出来て嬉しかったです。
CDⅢ、3席おめでとうございます!
でも、あの点数で3席とは
皆さんかなりレベルが高かったのですね。
ケン太の1席がなんだか申し訳ないです

ポシェママさんのブログは、教わることがいっぱいで
今更なのですがケン太の練習を見直したりしています。
ポシェットちゃんとプラムちゃんは
これからの活躍がとっても楽しみですね

また、競技会でお会い出来ることを
楽しみにしています。
今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (レクママ)
2012-01-01 21:24:02
あけましておめでとうございます♪
いつも楽しそうなポシェ家ですね。
遠く離れてても心がすぐ近くにある親子関係がとっても素敵です。
我が家の子供たちも、手を離れたりまた繋いだりしてるのが現状かな。

うちのマーボがいつかはレクで競技会参加してみたいらしいです。
でもワタシが手一杯でそこまでさせてあげられないのも事実なんですけどね。

お姉さんと一緒に練習、とっても楽しそう。こうやって家族で楽しむってやっぱりいいわ~
返信する
Unknown (アイラの姉)
2012-01-02 00:03:04
ポシェットちゃん、大晦日までレッスンなんてすごいです!
今年最後に3席&4席なんて素晴らしい締めくくりでしたよね。
ポシェットちゃん、お姉ちゃんをプラム君に取られてちょっと悔しそうですね。
人間の姉弟見てるみたいで楽しいです。
プラム君、お姉ちゃんの事覚えていたんですね♪
返信する
ケン太ママ様:お祝いをありがとう (ポシェママ)
2012-01-02 02:09:28
ポシェットにお祝いをありがとうございます。
CD3は3席でしたが、今のポシェットの精一杯の内容だったので、満足です。
とても生き生きと競技されているペアもいらっしゃったので、いいなぁ~と思いつつ、勉強になりました。
ケン太君の選別一席はたいしたものですよ~。
あんな意欲をポシェットにも持って欲しいと思ったことでした。

練習方法、参考になるでしょうか?
ウチの先生はおやつを使わないので、練習の進め方が違うのかもしれませんね。
私もケン太ママさんの選別のお話を聞かせていただいて、とっても刺激を頂きました。
こんな風に、お互いに新しい練習を考えることが出来ると、楽しいですね。
これからもお目に掛かる機械がありますように・・。
返信する
レクママ様:家族訓練 (ポシェママ)
2012-01-02 02:20:14
あけましておめでとうございます。
普段離れて暮らしていると、一緒に居られることがとても新鮮で(笑)お互い優しくなれます。
我が家のブログは「家族新聞」みたいな役割もあるので、少しは役に立ってるのかもしれません。

家族の訓練、マーボちゃんはいつも一緒に生活しているので、ポシェ姉ちゃんより有利ですよぉ。
家族が教えると、へんな癖がつくので、お稽古は先生にお任せです。
マーボちゃんの競技会参加、楽しみにしています。
ちなみに、「お江戸で、一緒にどう?」って誘ってますが、いい返事がありません。
返信する
アイラの姉様:娘にせがまれると・・・ (ポシェママ)
2012-01-02 02:29:43
こんな時しか帰ってこない娘ですから。
先生の奥さんからは「元日はやすみですよ!!!」とキビシク言われてます。
それでも、娘にせがまれると頑張る父ちゃんです。
ポシェット、最後に頑張ってくれてとても嬉しいです。
内容はまだまだなんですが、私的には十分です。
姉さんたちのレッスンを参考にして練習します!

お稽古中、自分もいつ呼ばれるんだろう?って心配なポシェットみたいです。
どちらかが呼ばれると我先に走ってくる様子は可愛いですよ。
プラムは小さな頃しか会っていないので、最初は不審な顔をしていましたが、一晩経つとついて歩いています。
順応力があるプラムかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お稽古」カテゴリの最新記事