本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

コリークラブ(JCC)家庭犬資格審査会兼競技会

2010-06-14 | 競技会
昨日の日曜日のお出かけです。
朝の5時過ぎ、今にも泣き出しそうな空模様です。
(お散歩?)
(車?歩いてお山にいくんじゃないの?)
今日は車で高速道路をひたすら2時間半。


(あれ、ルビーちゃんおはよう)
(ポシェットちゃんも、きたの?)

昨夜から、梅雨っぽい雨がふっています。
それが、だんだんと強くなってきました。

この日ポシェットは、コリークラブ(JCC)の家庭犬審査会兼競技会に出場します。
ポシェットは、CD(CompanionDog)の受験です。
この資格は、同じ科目を2回合格する必要があります。
ポシェットは、2回目の受験です。
ルビーちゃんは、1回目の受験です。

まずは、ルビーちゃんです。


(ルビー!行くぞ)(いつでもスタンバイ・オッケーよ)


(☆○◎□▽★)(わかりました)

順調に科目が進んでいきます。

次はポシェットの番です。


(※▽★□☆▼)(わかりました)








(来い)(へ~い)


(到着~、さあ、おとうちゃんの左側へ行こうっと)

無事、終了です。

おつぎは、あれれ~?またまたポシェットですか?





この女の子の正体は、いずれご紹介しましょう。

次は、「団体待て」一定の時間、待ちます。お友達につられちゃうとだめですよ。

(座れ、待て)(は~い)


(伏せ、待て)(テントが風ではためいて怖いよおとうちゃん

大丈夫。二頭ともしっかり待てましたよ。

所定の科目を終えると、審査結果の発表まで、珈琲タイムです。

(ルビーちゃんは、よく動いてましたね。)
(いえいえ、ポシェットちゃんこそ・・・)

さあ、結果発表です。

(ポシェットさん、おめでとうございます。合格ですよ)

ルビーちゃんのパパが呼ばれました。

(一次試験合格おめでとうございます。競技会も、よい成績でした。第4席入賞です。)

二頭とも、よく練習しましたね。
このあとは、みんなで一緒にお昼ご飯をいただきました。
チョビママさん、いろいろと解説をありがとうございました。
dileママさん、娘さんと一緒に応援してくれて、ありがとうございました。
冷たい雨が降っています。気をつけて帰りましょう。

みなさん、おつかれさまでした。

ポシェット合格でほっっっとした母ちゃんに、激励にぽちっっをヨロシク。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CD合格おめでとう! (aki)
2010-06-15 06:44:47
日頃のお勉強の成果で無事合格し、よかったですね。
お仲間のルビーちゃんも頑張りましたね。
私も13日は伊部に作品届けと訓練試験見学もしようと大雨の中を出かけました。(作品だけなら別の日でもよかったんだけど・・・・)
もう少し早く出発すればよかったけど、強雨と瀬戸大橋の強横風で思うようにスピードを出せず、その上岡山で間違って高速を降りてしまいました。
引き返し高速に入ってももう試験は始まっているし・・・・・遅い!と総社行きを諦めました。
折角行ったのにポシェットちゃん達の頑張りが見れず残念でした。

当然次を目指して訓練続行!でしょうね。
返信する
aki様:雨の運転は大変ですよね (ポシェママ)
2010-06-15 09:45:43
ご訪問ありがとうございます。

当日は、雨は降り続いていたので、akiさんも外出は断念されたかと思っていました。
焼きものの出来はいかがでしたか?

走り慣れない高速は、迷いますね~
私達も着くまでどきどきしてます。

試験は無事合格しました。
これからの予定はいまのところありません。
ポシェット家としては、基本的な服従のために訓練に通っていたので、それ以上はあまり必要ではなさそうです。
また、競技会に楽しみがてら出られるといいかなとおもいます。

いつも、暖かい応援をありがとうございます。

こんどは、どこかに遠足したいですね。
返信する
Unknown (キムラズ)
2010-06-15 12:41:10
おめでとうございます!!
日頃からいつもポシェットちゃんと一緒に頑張っているので、絶対合格だと思っていましたよ♪
今回はパパと一緒にがんばったんですね♪
でも見ているママも緊張ですよね?!
ポシェットちゃんはどんどん賢いお嬢さんに成長していて、いつもかっこいいなぁと思っています!

楓太はやんちゃに磨きがかかり、そろそろ本格的に訓練をしようと思っています・・・。
ポシェ先輩、今後とも宜しくお願いします!

お疲れ様でした

ぼく、だっそうならだれにもまけないの!!
返信する
キムラズ様:楓太くんも一緒に (ポシェママ)
2010-06-15 13:03:55
ご訪問、ありがとうございます。

楓太くんの活躍ぶり、毎回、大爆笑しています。
どんどん賢くなってますね。
でも、危ないことしちゃだめだよ。

早速、お祝いメッセージをありがとうございます。
今回、ポシェットは「パパッ子」の証明をしてくれましたよ。
パパとなら、どこまででも・・って感じで、私は引退です。
本当に、成長してくれました。涙が出ましたもの。

訓練っていっても、堅苦しく考えなくていいですよ。犬はすぐおぼえるので、飼い主の訓練みたいです、ポシェット家の場合。

いつか、一緒にトライアルに参加したいですね。JKCで走りましょう。
返信する
雨の審査会でしたね (ボクのママ)
2010-06-16 13:10:12
はじめまして!シェルティーのボクのママと申します。シェルティーちゃんのブログを徘徊していて、こちらのブログに行き当たりました。岡山での審査会に、うちのボクも参加しました。ボクはCDPを受験しました。なんとか合格しました。CDの一次を受験するようにと言われたのですが、あまりにも雨が酷いので、次の機会にしようと、お断りしました。CDPを合格した他のワンコたちはボク以外皆CD受験をしましたが、大脱走したりして、ほとんど合格しなかったようです。ボクはブリーダーさんのところからやって来たのが2歳になるころで、私以外誰にも懐かず、とってもビビリちゃんだったので、他のコリーちゃんやシェルティーちゃんに会って遊べたらと、毎週の練習会に連れて行き始めたのが、今回の審査会に出場するきっかけになりました。まだまだですけど、トライアルを楽しみたいと思います。
最後になりましたが、ポシェットちゃん、CD合格おめでとうございました!
返信する
ボクのママ様:祝!CDP合格 (ポシェママ)
2010-06-16 23:09:21
初めてのご訪問ありがとうございます。

CDP合格おめでとうございます
CDP受験5頭のなかで、とても丁寧に試技をされていましたね。出番を待ちながら見させていただいてましたよ

どうして、CDを受験されないのか、不思議に思っていました。やはり、あの雨の中ではためらってしまいますよね

ほんとうに、条件の良くない中での挑戦、おつかれさまでした。

ポシェットも無事CD合格しましたが、最後までひやひやしました。試験が終わって、すっかり夏休みモードとなっています。

ボクくんは、ビビリちゃんなのですか?
ポシェットも、「飼い主さんはすきなんですが」と言ってます
シェルティはそんな性格だからこそ、家族を大事にする・・と思って、毎日を楽しんでいます。

そんな毎日を書き留めようと、この春からこんなブログを始めました。
これからも、ヨロシクお願いします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。