本日のお散歩。

二人と二匹、日々是散歩。

イマドキの(製)パン粉

2011-12-14 | ヒトの暮らし
忘年会のくじ引きでポシェ家にホームベーカリーがやって来て、もうすぐ一年が経とうとしています。

いまのベーカリーは本当にお手軽で、コンスタントに美味しいパンができます。


はじめは3日坊主になるかな?って心配しましたが、なんのなんの、ジュースをいれたり、ナッツをいれたり、楽しくパン作りができました!



そして、ショッピングモールで今どきの(製)パン粉を見つけました。

いえ・・・・、ただの食パンミックスです・・・・・。





本当にチョコの味が香ばしく、しっとりふわふわの生地にやきあがります。


このほかに「いちごミルク」味も試しましたが、



画像が小さくて失礼します


これもいいかほり・・・・。


市販の強力粉を使ったパンに較べて、しっとり感が長持ちするようです。

このシリーズはパパのお気に入り



ただ、お値段が。

一斤¥340くらいになっちゃって、これはどうでしょう?


また、お店で出会ったときには、これもご縁ということで、新しい味をレポしますね。



写真を撮ってる間、よだれの出そうな坊は・・・・・

:(きょうのおやつかな?)


しかし、ママを知り尽くしているポシェットは微動だにせず。

:(パパがいないと、ムリムリ)



いえいえ、チョコ味のパンは、いくらパパでもお裾分けはないですよ、きっと。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイラの姉)
2011-12-16 09:55:42
美味しそう~。
ちゃんとセットも売ってるんですね。
何種類くらいあるんでしょうね。
チョコ、食べたい~♪
パン焼き器、大活躍ですね。
出来立てって美味しいでしょうね~、私もヨダレがっ(笑)。
返信する
アイラの姉様:できたてはおいちいよん (ポシェママ)
2011-12-17 05:19:33
本当は、できたてをむしって食べたいところですが、朝ご飯の時間に余裕がなくて・・・。
パパさんが起きているときに焼き上がると、「ちょっとだけ~」ってつまみ食いしたくなるし、そうすると2わんも騒ぎ出すのでたいへんなことになってしまいます。
姉さんも是非お試しを・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。