ふぃーるどわーかーの自由研究

フィールドを歩いては虫を拾ったり、捕まえたり、観察してみるという遊びの記録です。

ゼフの幼虫を育ててみるよ 7

2014-04-12 13:38:08 | 昆虫
昨日,自宅帰ってびっくり。

脱皮してる☆ヾ(*´∀`*)ノ☆心配したじゃないかー!

ここしばらく不動明王と化していたので
かねがね,死んでるんじゃなかろうかとひやひやしておりましたが,良かったー!
(スマホの写真がうまく同期されないので,違うときにポチポチと間にはさもうと思います。)

本日の様子はこちら。


ピントがあっている子が不動明王だった子。
ご飯食べてるね,うん。


次にこの子が脱皮の予定?なんでしょうか,

ーーー
いつぞやに夜ご飯食べたあと,
だらーんと観察してた時に,幼虫氏,ツカツカと上に上り,顔を右往左往に振っていたらば,
二枚目の写真の場所に止まってしまいました

この写真の場所,カップの蓋の裏側で,
蓋を閉める時にはさみやしないかと,
ひやひやする


ーーー
このブログも毎日更新の一週間目となりました

職場の休みの時はPCに向かってのんびり書いていられるのですが,
どうも仕事の日はスマホでポンポン上げてることが多いなあと
気付きました

フィールドカメラが今までこんなところを撮っていたので,
むしろ広角のほうがいいと思って,映りはとてもいいけど,使える場所を限定されるリコーGRを使っていました。


(積年の汚れが・・)タフですけどね。



オリのSH-50欲しいなあ。。(ぼそっと書いてみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿