ふぃーるどわーかーの自由研究

フィールドを歩いては虫を拾ったり、捕まえたり、観察してみるという遊びの記録です。

クワガタたちを綺麗に世話。

2015-08-30 22:44:39 | 昆虫
ノギス(100均で購入ですが)計測してみました
生体の計測なので、
とてもアバウトにとらえてください

46㎜ コクワガタ♂
35㎜ アカアシクワガタ ♂





トクノシマノコギリ(徳ちゃん)
52㎜




ナゾの治具がお盆から増えてた
ゼリーを切るのが楽
そして、世話をしていて、
最近雨が最近多いからか、
少し湿気が感じられるようです。



ニジイロクワガタ♀は散らかし放題の
お姫様です(^◇^;)どうすんだ、これ…。


これにも半分にしたおおくわっちゼリーをそっと置いて、周りを清潔にして。。



力也さんはフタを開けただけで
威嚇しています。。
スマトラヒラタは…どうしようかなあ。。ひとまずエサだけ交換です。

あら、ヨルタモリ始まってしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿