ふぃーるどわーかーの自由研究

フィールドを歩いては虫を拾ったり、捕まえたり、観察してみるという遊びの記録です。

虫採りの近況..

2015-08-19 22:33:41 | 昆虫
ここ最近ろくろく書いてないのですが・・・

ドイツ箱が欲しいところです(↓これは沖縄に行って採ってきたものたち)


この間,相方と採りに遠いところまで行ったのです.
出立が毎度朝早く設定するのですが,こういう日は起きるものですね.
相方はスパーンと起きました
日々の生活が嘘のようです

目的としていたのは私は空振り三振でした
ほかのはぼちぼち(いや,ほとんど居なかったな).天気もよくなかったですし.
あ,アサギマダラを採ることができたので,
場所と日にちを書いて飛ばしました

このアサギマダラを放すということを
地味に夢を叶えてしまったので,なんだかなー
あとは,ぶんぶんと網をふり,
ミドリヒョウモンかなーと言いながら三角紙にしまっていました

↓これは・・・なんだろうね.ゼフだろうけど.
フジミドリかな.わからないや.


かわったカミキリムシが結構捕れたので,
ちょっとうれしい.でも,なんだか展足ってどうも苦手で相方にお願いしてしまう・・・

あと,夜に少しもそもそと歩いてアカアシクワガタ♂♀をゲットして
うちにはニジイロクワガタ♂♀,ニジイロクワガタのお子様(このへんはまた書こうかな),アカアシ♂♀,いろいろ.
・・・生き物多すぎ!

でも,何が捕れてもうれしいのであります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿