ふぃーるどわーかーの自由研究

フィールドを歩いては虫を拾ったり、捕まえたり、観察してみるという遊びの記録です。

ゼフの幼虫を育ててみるよver2

2014-04-07 22:49:05 | 昆虫
我が家に来たゼフ様たちのフンを捨てるために蓋をぱかっと開けてジーッと観察。
なかなか顔つきがファンキー。
可愛いじゃないか。

けど、フン多いんだなー・・。


・・たくさんするんやなあ。
そんなことを思いつつ、フンをエイと捨てて、また新たに少し新芽を切りだしていれてみました。






交換しているときになんかあるなあと気付いてジーッと見たら
(もうでちゃってるかもしれないけど)卵が付いてる!
コレにはびっくりしましたよ。



こんな感じなんだー。へー。こういうのを見つけるのねえ。すごいわねー。
ちょっと驚きすぎて、
振休のワタクシは写真をパシャパシャとってました。

こんなんしてたら、一日終わってしまった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿