ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

大賑わい❗️

2021-02-07 23:45:00 | スタッフ日記20-21
本日は一般講習に加えて、スキー級別テスト、プライズテストの事前講習を開催し、
受付時に密になるなど、受検生、受講生の皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。
春のような陽気で、悪雪のなかでしたが、皆様のご協力により無事検定、講習を終了するとこができました。

3級受検の皆さん

2級受検の皆さん

1球受検の皆さん

検定員3人でジャッジさせて頂きました。

1級
















2級










そして合格発表


おめでとうございます㊗️


一般講習の様子













 
全員の写真を撮れてなくてすみません。

今シーズンもあと2回スキー級別テスト開催予定です。更なる高みを一緒に目指しましょう!

by mtb

バッジテスト総評

本日は、1級16名、2級7名、3級5名と多くの方々に受検していただきました。お客様も多かったにも関わらず、事故及び怪我もなくスムーズに検定が行えました。受検者の方々及び一般のお客様のご協力にお礼申し上げます。
 さて、2月初旬とは思えないほど日差しも強く、気温も上がり、春スキーのような天候で雪は重く、荒れたバーンコンディションでした。
このような重たい雪でも外スキーでしっかり雪面を捉えて、スキーを動かしてターン弧を描いて滑走できることと今回はスピードよりもコントロール性に重点をおいて評価いたしました。
 また、不整地小回りはスタートからゴールまで流れを止めずコントロールして滑走することに観点をおきました。
 1級・2級合格者の中には、加点もでる素晴らしい結果となりました。

合格者の皆さんは更なるレベルアップを目指して下さい。今回は惜しくも合格できなかった方は、合格を目指して頑張って下さい。スクールがお手伝いさせていただきます。

本日は本当にありがとうございました。
主任検定員 山根伸一


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとうございます (K3)
2021-02-11 21:09:40
バッジテストに合格された皆様 おめでとうございます。 惜しくも 合格できなかった皆様 次回の合格をお祈りします。 しかし驚きました。 まずは受験生の多さ。 そして かなり厳しいコンディションにも関わらず 見事に合格される方がおられたこと。 うれしかったのは たくましいジュニアの受験生たちを見ることができたことと スキーは廃っていないことを確認できたことです。 愛娘も頑張りましたが 昔のように毎週土日はスキー三昧という訳にはいかず 今年はやっと二日目でテスト受験。 健闘を褒め 次回のテストにハッパをかけましたが 危急の御家事情が発生し 3月までスキーはお預けになりました。 雪が降って しっかりと持ってくれればと期待します。 またお世話になります。 よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。