ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

肩関節骨折 第3弾

2010年11月07日 | 雑感
5日にもう一度レントゲンとCTで撮影し、診て頂いた結果大変良好で、手術しないでも何とかくっ付きそうだとの事だ。

来週には腕をブラブラ動かすリハビリが始まるとの事で、あまりの早さに驚いている。
動かし始めるのは早い方が良いと言う事なのでしょう。

始めに診て頂いた町の整形外科での、看護師さんがメリヤスの包帯の様な物で、腕を縦に横にと、固定してくださったその固定が大変に良かったのだと思う。そこで出会った看護師さんは見事な技術であった。sazae3の目から鱗がこぼれた。あれよあれよという間にその包帯で「こんなやり方があるんだ!」と言うほど見事な手さばきであった。

大きな病院の看護師さんはあまり得意?ではなかったのかな?三角巾で釣り上げただけだったとの事だ。その上から、大きな太いベルトで胴体へ腕を固定したとのことである。


こうして見ていると、「町の病院のほうが手際のよい経験豊かな看護師さんが居られるのかな?」という感想を持った。ちょこちょこと多くのけが人の処置をしているのでしょうね。

カメラを持ち合わせていなかったので、その包帯の処理を撮影出来なくって、本当に残念です。お見事でした。

なにはともあれ順調に回復に向かいつつあるようなので、安心いたしました。約1週間で骨がくっ付き始めた様子が分かったのでしょうね。

やはりCTは凄いです。


土曜日もフルタイム勤務で、「少々疲れたなぁ~」と思っていた矢先、久しぶりに3人の孫たちがバーベキューをすると言って来てくれていました。
バァバは何もしなくて夕食にありつけました。
1泊して先ほど帰って行きました。

子供が3人揃うと、かなりの喧しさですっ!・・・・フウゥ~・・・
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 町の医者と大きな病院の違い... | トップ | 見くびってはいけない。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もしないで夕食(^^)v (おんち)
2010-11-07 22:40:06
まだ独身であるボクの子どもは、たまに家に帰ってきても、「自分が夕食を作るから何もしないでいい」とニョーボに言ったことなど、一度もありません(^_^;)
返信する
同じですっ! (sazae3)
2010-11-08 06:32:39
やはり独身の時は全くそのようなチャンスはありませんでした。

結婚して、自分でやってみて、初めて分かった事も多いのかもです。
もっともバーベキューは若旦那が主になって動いてくれています。娘もそして、今回は孫娘もオムスビを手伝っていたようです。(ご飯粒を散らかす程度の遊びの様なお手伝いでしたが・・・)

やはり差し迫らないとダメのようです。その時期が来ればしっかりとやるのです。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事