ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

今夕からピロリ菌の除菌開始

2010年01月13日 | 雑感
11月末からの入院の繋がりで(苦笑)、ピロリ菌の除菌をすることになった。

「ランサップ800」と言うお薬だ。


人によっては下痢になったり軟便になったりなどの副作用もあるとのこと、胃腸があまり強くないsazae3は、多分副作用が出るかもしれないなと、もう不安材料ばかりが脳裏を過る。経験者のお話を聞いてみたいなと友人へメールをした。


やはり「副作用の事を聞いたら怖くなって、1カ月ほど躊躇っていたが、飲みました。」「お腹の具合は特に何もなかった、ただ口の中が苦かった」「勝手に怖がったけど、どってことなかったわよ!」



そっかぁ~・・・「どってことなかったのか!」・・・
心配でネットでもあらかじめ検索していたのであるが、やはり同じような体験談であった。
「どってことないといいな!」

夕ご飯の後、一回分(カプセル4個・錠剤2個)を食後15分ぐらいで飲みました。

「どってことないように祈りますっ!」・・・「アーメン・・」
あれっ!・・・急にクリスチャンになっていますっ!

困った時の神頼み・神さまに頼ったり・キリストさまに頼ったりぃ~・・・・


「どってことなかったわよ!」・・が一番効きましたぁ~・・・とよ子さんありがとう!

1週間のお腹の様子を書きます。その間仕事へも出かけますし、パソコンのレベルアップ講習会にも参加しますっ!何事もないことを祈ってくださいませ。


今朝は予約時間よりかなり早く病院へ着いてしまったので、雨上がりの北風が吹く寒い中水溜りの撮影をしてみました。

どってことがない写真ですっ!m(__)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カレッジの卒業生がお世話役... | トップ | ピロリ菌除菌2日目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピロリ菌 (yumemiru)
2010-01-14 16:53:54
sazae3、こんにちは
ピロリ菌の除菌ですか。自宅で薬を飲むことでOKなのは、手軽ですね。初めて聞くことです。
後学のこともあり、今後の様子をお知らせくださいね。

水溜りの写真も素敵です。
昨日、今日と岐阜の方も冷えていて、雪模様です。
返信する
yumemiruさん (sazae3)
2010-01-16 06:35:19
おはようございます。
今朝は大丈夫でした。ここで下痢が止まってくれたらいいのですが・・・・
1週間飲み続けその後4カ月後の検査は、息を吐くだけで、検査が出来るようです。簡単でいいですね。
雪が降っているのですね。千葉とはずいぶん違いますね。
返信する
ピロリ菌と写真 (paintpapa)
2010-01-16 09:38:37
息をが吐くだけで検査ができるってことは、息の中にピロ君が混じって出てくるってこと?
それはともかく、最近の写真は目の付け所とか風景の切り取り方が違いますね。水溜りに映る青い空と白い雲、枯れ木…… 写真とか絵とかを始める前なら見過していたような何気ない光景が今は心に留まる。流石です。今年はNHK美術大賞入賞間違いなしですよ!
返信する
アハハ・・笑っちゃいますぅ (sazae3)
2010-01-17 15:41:21
ポロリ菌が定住しているときは・何かしら?排泄物でもあるのではないでしょうか?分かりませんが・・・次回の検査の時に聞いてまいります。微生物でも生きているのでしょうから?何かしら出ているのかしら?もし呼吸とともに出るのなら、皆様にお配りしていることに

写真をおほめ頂き身が縮まる思いです。

後期からはNHKの写真教室へは行っておりません。忙しくて・・・・・

paintpapaさんこそ・・期待しておりますっ!
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事