今日のレッスンには、新しくお若いママさんが二人体験レッスンに加わりました。
初めての割にはなんとなくできそうな感じです。
なるほどお子様がこのバレエクラスにお世話になっているそのお母さま方だったのです。やっぱり日ごろから見ておられるのでなんとなく理解しておられるのですね。
今日のレッスンはこんないでたちでレッスンいたしました。
76歳でもやり続けていたら
何とかなります。
皆様もぜひバレエのレッスンを
始めませんか?
今日は先生から発表会のお誘いがありました。来年の9月です!
最後に発表会に出たのは2018年の6月でした。
この2か月前に、脳梗塞で10日間の入院がありました。良く出られましたね。自分でもその時は今より若かったのですね。体力も気力も今とは違っていました。
自分としてはまだやり残したことも多いので、もう一度はチャレンジしたいのですが、どうなる事でしょう?コロナの件もあります。
なんといっても最長老ですから、コロナのことを考えたら迷います。
それでは一人で出るチャンスもあるのでそそちらを選ぼうかしら?
一人なら・・・・・・何かあっても人に迷惑がかかると言うこともないし・・・・迷いますね。
これは2017年の10月に出た
プレコンの時の衣装でです。
舞台の本番です。
もう一回は出ておきたいなぁ・・・・
あの時よりは上達したと
自分で思うからなのです。
しかし体力が落ちてしまって
上達した成果が
出せるかどうかは?
クエッションです!
少しでも日ごろのレッスンの
成果を出したいと思うのです。
私はキツいものを身に着けること(タイツの一番大きなサイズでもキツいのです)が嫌で嫌で(汗)タイツをはいた方が足が綺麗に見えるに決まっているのに、困ったものです。
どの写真もスタイルがとても美しいです!!
続けているとそのような美しい姿勢が保てるのですね!
街行くガニ股になってしまった方や背中が曲がってしまった方を見るたびに、ああならないように頑張ろうと思います。・・ってぇ、私の目標はそれくらいのものです~
初めにどの先生だったか?説明を受けました。レオタードは重要な事だとの事です。納得してそのまま教えに従っています。
体躯と言うのか知りませんが?レオタードと体の密着感が重要な事だと思います。
身体を伸ばしたり引き上げたりの時にレオタードとの関係は体を作っていくバレエのレッスンでは、かなり大切な事だと受け止めました。
だからレオタードなしでレッスンする等と言う事は考えられません。ごめんなさい。従いまして、白い(ピンクですが)タイツも同様です。
写真を掲載してみましたが、もう後がない高齢者なので最後のあがきですね(笑)でも没にしました。
断捨離していて、バレエを始めたころの写真が出てきましたのでまた懲りずに(苦笑)掲載いたします。
それを見ると、あまり進化していないのかと15年はどうしたのだと・・・考えてしまいました。
コメントありがとうございます。