ふうたんがいて、ノワちゃんがいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫、恐ろし。

2020-02-06 | 日記

ノワール:ふうたんはどこ?

ふうたん:ボクの目の黒いうちは、あいつの自由にはさせん!

ノワール:ふうたんは? あっ、寝てるじゃん!

ノワール:くんくん、においかいでみよう。

ノワール:背中に飛び乗ってやろうかな!

この頃は、朝から階に降りてきます。

ふうたんがまったりしている部屋なのですが、興味津々。

ふと気がついたら、障子が!

猫って、障子のさんを駆け上がるんですね。あな、恐ろし。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノワールちゃん | トップ | 簡単なケーキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロネコさんですか (ますたあ)
2020-02-06 23:19:30
だいぶ黒猫さんにハマっているようですね。(^^)

私の牧場にも黒猫の大きいのがいます。
6匹いる猫の中では一番人懐こいかな。
(厚かましいともいえるが…)

去年の春にも黒猫が生まれましたが、
車にひかれてしまって...。(-_-;)
凄い人懐こくて、かわいい子でしたが、残念。

猫は自由気ままなので、時にはかなりの悪戯をしてくれます。
先日も、、、懲りました。(^^;

返信する
クロネコです (ふうたん)
2020-02-07 23:26:13
こんばんは。
そうなんです。
思いがけず、猫を飼うことになりました。

ますたあさん家の猫ちゃん、厚かましいですか?
うちのノワールちゃんも、最初はひたすらに我が家に迷い込んできて、
なんて健気、なんて愛らしいのと思いましたが、
朝から、ニャーニャーご飯ちょーだいと、鳴いているのを見てると、
ちょっとちょっと、厚かましいんじゃないの!と、
思ったりもしてきました。
というのは、かわいいからこその冗談ですが・・・

猫ちゃん、車にひかれてしまったのですか?
今、動物たちを脅かすのは車ですね。
ノワールちゃんは、室内飼いのようです。
外を歩かせてあげたい気もするけど。
動物支援センターの方も、室内飼いを勧めていました。

それにしても、パソコンを壊されるなんて、災難でしたね。
ますたあさんが、パソコンを組み立てて直せるというスーパー飼い主さんだから、よかったものの、
普通じゃ、大損害ですよね。

返信する
仕事をする猫 (ますたあ)
2020-02-08 15:03:33
買っている猫は愛玩用ではないんですよね。
まあ、半分くらいはそうかな。

ネズミを捕ったり、雀やハトも、しっかりと狩りをしてくれます。
困っていたんですよね、でも猫が来てからは
ネズミや雀がいなくなりました。
猫といえども仕事をしてくれないとね...。(^^;
たまたまメスが多くて、どれも狩りをしてくれます。

そんな関係があるので、牧場中を自由に歩き回っています。
ただ、脇の道路で寝ていたりするから、、、
車が来てもよけないしね。
あれじゃあ...。

牛乳だけあげてればいいって言ってるんだけど
しっかりキャットフードなんか買ってきてくれてます。
それでも本能で狩りをするんだね。

オスはダメかな...。(^^;
体が軽いうちは狩りをしてたんだけど、今はもう。

黒い大きいヤツ、こいつだけは自宅に入りたがります。
誰かが帰ってくるのを玄関で待っていて
玄関が空いた瞬間に飛び込んできます。
返信する
Unknown (ash)
2020-02-08 20:11:06
私も猫は飼ったことないので、もし飼ったら「え~?こんなことするの?」って発見ばかりだと思います。
でもノアールちゃん、慣れてきてよかった~♡
返信する
従業員 (ふうたん)
2020-02-08 23:01:23
そうなんですか
仕事をしている。
広い牧場を自由に動けて、ネズミを捕ったり、スズメを捕ったりして、褒められる。
幸せな猫ちゃん達ですね
オスより、メスのほうが役に立つんですか。
面白い。

玄関にするりと入ってくる黒猫ちゃん、情景が目に浮かびます
返信する
ashさん、こんばんは。 (ふうたん)
2020-02-08 23:41:52
コメントありがとうございます。

ノワちゃんは、我が家にすっかり慣れました。
好奇心旺盛で、家じゅうを探検していまして、
あちこち、大変なことになっています。
そして、やっぱり高いところが好きなんですね。
冷蔵庫の上に、よくいます。
それから、掃除ができないくらい高いところにある、階段の窓とか。
障子のさんを駆け上ろうとする神経が分かりません。
毎日、発見が多いです。
楽しませてくれますよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事