ふうたんがいて、ノワちゃんがいて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンのACアダプタが壊れました

2017-08-07 | ふうたん

パソコンのACアダプタが遂に壊れました。

前兆はあったのに、面倒がって対処せず、完全に充電できなくなりました。

今日注文して、代金も振込、到着を待つばかりですが、中国からの出荷で10日くらいかかるとの事。

まあ、スマホで検索はできるのだけど、仕事の為のエクセルが使えないのは、少し困る。

この記事はスマホで書いています。キーボードでなく、右指だけで入力するのは大変です。😂

久しぶりにふうたん登場。

ふうたんの 膝蓋骨脱臼の話があるのですが、スマホ

入力はつらいので、又にします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『盲目的な恋と友情 辻村深月』 | トップ | 『きんいろきつねのきんたち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々壊れますよね。 (ますたあ)
2017-08-10 19:01:33
>パソコンのACアダプタが遂に壊れました。
パソコンへの供給電圧は同じはずなので
ノートパソコン本体につなげるコネクタの形が
同じであれば、他機種のモノでも使用できたはず。

>膝蓋骨脱臼の話があるのですが
そんなことも起こるんですね。
今は直って元気にしているのでしょうか。
返信する
Re:色々壊れますよね。 (☺️)
2017-08-10 21:19:07
別のメーカーでも良かったんですか
買う前に聞けば良かった😥
2,480円だからいいかなと思ったのですか、
納品に10日もかかるってのが、難点です。

ますたあさんのスマホも壊れたとか❓
アドレス帳は大丈夫だったですか。

🐶ふうたんは、元気にしています。
というか、ビッコをひいて、キャンキャン大騒ぎしてたのに、病院に着いて車から降ろしたら、普通に歩けてました。
先生のお話によると、脱臼は自然に治ったようなんです。
返信する
アドレス帳は移せました。 (ますたあ)
2017-08-11 19:09:07
SDカードが壊れていて(本体のメモリー読み込み部分も壊れていたかも)
カードに書き込んで移すってできなかったので
Bluetoothで通信させて移しました。
上手くできたので、アドレス帳は無事でしたよ。

もっともそれで出来なかった時には、ガラケーも使っていて
そっちの電話帳でもよかったんですけどね。

ふうたん、自然に治ったのなら良かったですね。
そういうこともあるんですね。
返信する
備え (☺️)
2017-08-11 20:30:34
そんな高等技術はないので、アドレス帳は紙に書いて保存しておく事にします。✎

ガラケーも持ってるんですか?
私は、スマホに依存しすぎなので、ガラケーのみに変えたほうがいいかもしれません。
スマホは、楽し過ぎです。
返信する

コメントを投稿

ふうたん」カテゴリの最新記事