おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

道場 朝練開始 (32度)

2014年05月30日 | 
ついに30度越え…

きてしまいましたな  この時期が。

でもまだまだ、朝や夜は涼しく夜は肌寒いくらいなので平気です。

ま、ちょっとした予期不安は出てきてますが こんなもんはまだまだ!

平気!!

と、流すことがかなり上手になりました。

でも出来るなら嫌なドキドキは回避したい、避けられるなら避けて通りたいので、昨日 今日の休日の稽古は朝練にしました!

5時に起きて朝の支度を終わらせ、学校近くの道場へ。
ミ子と一緒に出発して7時半には引き始めました。

やっぱり早朝稽古は気持ち良い。




MD会長からは大三、引き分け、会と 押しが弛まないように指導を受け、少し今までと引きかた変えてみることにしました。
それだとしっかり押せて、弛まずスッキリ離れます、ただ妻手の肩が硬く緊張して降りにくいような感覚が…そこをちょっと考えてみなければ。

YM会長からは足踏みを。
もう初段なんだからもっときちっと足踏み出来ないと!と。
ほんと今更な指導を受け、基本が全然なってない事にまだまだ気付かされます。
言われた通り足踏みを行うと、綺麗に開くことが出来てビックリ!
私、今まで何してたんだろう(苦笑)

日々発見のある稽古。
いや、こんなにダメ出し受けてるの 私くらいかも( ̄▽ ̄;)
ですが、楽しいです。

今年の夏も弓引いて不安障害やっつけるじょ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学園 十 | トップ | きょうのクメコ*あつあつの… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30度越えても (団子)
2014-05-31 09:50:39
神経が 射ることのみに集中していれば
大丈夫ですよ~

ちょっと 体調がおかしいなぁ~
と思ったら
目の前に 白きお山がありまんがな。まんがな(笑) 
ちょっと 登ったら
氷点下の世界が広がってます。良いなぁ~

返信する
団子さん (ミロク)
2014-05-31 15:38:26
そうなんです。やっぱ精神的なもんだから集中してると全くなんですよね~。
でも射場を出たとたん暑さに見舞われクラクラしますが、負けません!!
マシロのお山。
ちょっと登れば、って(  ̄▽ ̄;;;
白山は無理~
ちうか、山登りは自信ないなぁ(´Д`)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事