おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

神舞

2014年05月10日 | 
相変わらず

カンペガンミの私…

だって、審査が近いから

だって、舞台が近いから

だって、稽古会が近いから

覚えない 覚えられない言い訳だらけです。
あー情けないっ!!





六月の舞台は師匠はいらっしゃらない。

モーレツに不安です。

なので、今日は小鼓の先生によくよくお願いしておきました。

「大丈夫!間違えずに吹いてくれればいいから!
笛が間違えるとガタガタに総崩れしちゃうからね♪」

何気にプレッシャー( ̄▽ ̄;)

「危なくなったら唱歌言うから(笑)」

小鼓の先生が笛方の後見に!?…なんて事にならないようにしっかり稽古しなきゃ。






と、言うわけで

次回の稽古で申し合わせという事になりました。
笛持参です。

何気にきんちょ~(笑)

小鼓の相方母子は今日カンペ無しに立派に打ちおさめました、素晴らすぃ~(о´∀`о)







帰ってから笛の練習。

小さい字(こそ)も、ちゃんと拍?に当ててしっかり吹く大切さが今頃分かった、ほんっと!今頃。

だけど 気づけて良かった。

それを分かっていて気を付けてるんなら大丈夫!
そう 小鼓の先生は言って下さいました。
とても心強いお言葉でした(*´ー`*)

最近は吹く前にも必ず唱えることにしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武道館 20度 | トップ | 道場 26 度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事