おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

奈良一日目

2012年10月07日 | 
おはようございます。

ヨウダさん、団子さん、コペペンさん、コメントありがとうございます。
お返事は後ほど。



今年も訪れることができましたわ~。

駅の金峯山寺の蔵王権現(ポスター)に迎えられテンション上がりっぱなしで円成寺のニンニン大日さんにウカレポンチの私でしたが…

昨夜の雨にはいつも故郷の母親のような優しさで受け入れてくれる奈良に、初めて拒絶された気がしました(大袈裟な)

奈良、つーか 塔影能

雨で途中から中止なったんですわ。。。

シンタロさんの笛、凄まじく良かった。

これから見せて貰える夢心地な世界に胸を膨らませて。

冴え渡る清んだ音に月光りがますます…

………月、は今夜は出てないけど………

そう、何故か明るいうちから胸騒ぎがしてたんよね。

でもまさかに降ってしまうとはシクシクシク。



身も心も湿っぽくなって帰ってきた私をミ子はいろいろ元気つけてくれた。

ほら、時間あいたからお土産屋いこう?
美味しいもん食べようさ!
あ、ほらほら!世にも奇妙な~が入るよ!



ありがとう 我が娘よ。

そんな深い悲しみからなかなか抜け出せなかった昨晩だったけど今朝はもう大丈夫!

あんなに冷たい仕打ちを受けたけど、やっぱり奈良のここの窓からみる朝の景色と、時たま入ってくる鹿の匂い付き(笑)の風が大好き!

凄くお天気なのに、なんで昨夜だけ…とまだ引きずる発言にクスクス笑いのミ子。

無意味に走り回る小鹿の尻が粂嬢そっくりなのにワロタ。




さて、今日はどこに行こうかな♪





おみや いろいろ





飴♪あめ……………雨?

…いやいや!
切っても切っても大仏さん飴だよ(笑)

よーく見て!見て!指のとこ!







ほらほら~~~



拭き拭きしてます~(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんと君まっててね! | トップ | 奈良二日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒兎)
2012-10-07 12:07:35
えぇぇぇえー(´Д`)
中止になったの?!
それは残念!!!引きずるよねぇ…
でも、そんな時一人じゃないのはやっぱりいいよね!
残りの旅を楽しんできておくんなさい!
返信する
黒兎さん (ミロク)
2012-10-07 17:56:04
うん、降られて 振られた気分(T∀T)
中止って結構堪えるもんなんだね…
しかもまた来年までお預けだと思うと悲しくて。
それにまた、笛の音が素晴らしくて、もっともっと聞きたかったから。
期待が大きかっただけに、心折れましたわ。。。
ほんと、ミ子と一緒で良かった~。ミ夫や実母とだったら落ち込んだままだったかも
来年は二泊したいね!って。
ふーん、来年も付き合ってくれるんだと少し嬉しくなったよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事