おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

せんと君まっててね!

2012年10月06日 | 
旅のお供に満照豆





結局 昨夜はなかなか寝付けずまるで修学旅行前夜のミ子、三時間ほどしか眠れなかった。


だけど元気やで!!

パムが効き過ぎてふらつくけど(笑)

さてサンダーバード内で愛用の8年前のるるぶと付録の地図を眺めてにやにや~にやにや~

室生寺

聖林寺

安倍文殊院

円成寺

どう回ろうかしら(〃∀〃)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓手 | トップ | 奈良一日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満照豆 (団子)
2012-10-06 11:01:39
いつもの満照豆ですなぁ~

ローカルお菓子?
一度食べてみたいもんです。

円成寺へは 高円の里から滝坂の道(柳生街道)へ入って石仏巡りしながら歩いて行くのが一番ですよ。
返信する
円成寺の次は (団子)
2012-10-06 18:23:38
浄瑠璃寺へは ちと遠いですが
4時までに 戻られたんやろか。

2時頃 近鉄奈良なら
般若寺へタクシーで行って 歩いて戻ると丁度良い時間に興福寺に着けたと思うけど

次回は
法華寺⇒不退寺⇒興福院⇒般若寺
が私のお勧めのひとつのコースになっていると覚えていてね。(笑) 
ちなみに 興福院は電話で予約が必要です。

返信する
雨に降られたのでは (団子)
2012-10-06 19:18:37
結構 強い雨降ってますよ~

薪が消えたりしたら 薪能台無しですよ。
心配だなぁ~
折角の楽しみが台無しになりますがな。
奈良は 天気であります様に。
返信する
団子さん (ミロク)
2012-10-07 17:45:42
満照豆、良かったら送りますよ~甘いけど癖になる味です

ああそのコース分かります~!
私も六年ほど前に、一人で秋篠寺から法華堂に不退寺、海龍王寺と回りました。まだ仏像にハマったばかりの頃で夢中で回った楽しい思い出があります(´∀`)
興福院って片足上げて座ってる珍しいピカピカ阿弥陀三尊ですよね?
当時は直接予約入れるのが怖くて諦めてました(笑)そっかー!興福院がありました
次回は般若寺と回ってみたいと思います

昨日は結局浄瑠璃寺回れず
意外にミ子が円成寺を気に入ってマッタリゆっくりし過ぎました
夜は雨に降られ塔影能は中止夕顔に会えず

ほんと、なんであのタイミングで雨だったのか…
お薬師さん、お能の気分じゃなかったのかな(T▽T)
また来年を楽しみにします
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事