おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

朝稽古 歪み

2015年01月25日 | 
大坂に行ったDOさんに買ってきてもらいました。

彩果の宝石 ゼリー、とっても美味しいのです!














本日の道場、満員御礼(笑)



今朝はたくさんの方が稽古に見えてました。

やはり寒稽古 皆勤&精勤賞 かかってますからね(  ̄▽ ̄)

あ、私はとっくに脱落者なので~(笑)





さて





困りました(^o^;)
また引き方が分からなくなったんです。
的中率もガタ落ち…でもどうにか矢所が上下左右に散らばることはありませんでしたが~
全体的に前に抜けてます あかんです…orz

どうしてこう、定まらない…というか、思うような会にもっていけないんだろう…

それでも三本は手の内~左肩~右肩 と真っ直ぐに繋がった感じの射はあったのですが、、、

IUさんが後ろの立ちから見てて下さって、会で右の肩甲骨が上がっているのと矢先がうえを向いていると教えてくださいました。


肩をもう一度見直さなければなりません。
会での妻手の形の認識違いもあったみたいです。

その人の骨格の問題もあるけど と言われましたが、やはり正しく十文字の射でなくては。
体の歪みは射の歪み、です。
直したいです!!( ̄^ ̄)
悪い所が見つかった時こそ、もっと自分を知るチャンス、上達する為の試練と思っていますので奮起しております(  ̄▽ ̄)

火曜日は補習。
先生に修正していただけると良いなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科へ行く | トップ | 補習 止まらない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきまへんなぁ (団子)
2015-01-27 12:22:15
飴ちゃんかと思ったら ゼリーでしたかいな。

目は大事ですよ~
糖尿でなくて良かった。
糖尿だとレーザーで毛細血管を焼きますからね。
気をつけてね。
それにしても 粂の毛は すごいのね~
返信する
団子さん (ミロク)
2015-01-27 14:08:51
なぬ!?
糖尿だとこんなんなるのですか?
こないだの健康診断、相変わらず腎機能の経過監察に、今年は脂質と血圧まで増えてしまいました。。。
将来の糖尿病発病が危惧されます、って。
う~ん 太ったからなぁ~
気が小さいので非常にビビっとります( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事