おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

濃厚接触者になる

2022年12月09日 | 徒然




我が家にもきてしまった

COVIDです。。。





陽性者はミ夫

7日の夜中に38.5分
8日病院にて検査してしっかり陽性やった…ハァァァ




なんか寒いなと言いながら9時半帰宅
ぜったいコロナ‼︎‼︎早く寝て(部屋に行け)と、しっかりカレーライス食べてるのを、早々に急かし二階へ上げる
もちろん私マスク!後消毒!

一緒にいたの、30分くらいか?
休みの日じゃなくて良かった










とにかく感染したくないので

対策は大事

二階の自室からトイレ以外降りてこないように
食事は部屋の前に 終わったら出しておいてもらう
行き来する廊下に扇風機、風の流れは窓全開で換気扇回しっぱの洗面台(風呂場)に
トイレの窓も開けたまま換気扇回しっぱ
玄関の戸も部屋の換気と合わせて1日何度か開けて
私が日中いるダイニングは換気扇回しっぱ

ミ夫部屋から出る時は、部屋の前に置いた消毒液を必ずシュッシュ‼︎してからトイレへ
部屋の前にも扇風機を回して階段横の窓を開け、一日中換気

トイレ入ったな⁉︎
と、すぐに消毒BBA出動✨
手が触れたであろう所を消毒
床はアルコールシートに更に消毒液したので拭きまくる

洗濯物はもちろん別、、、ちうかこれは元々一緒に洗ってないし笑
ハイターをいれ念入りコース、いつもは室内干し(田舎なもんでカメムシ半端ない)だが車庫に干す




楽勝やん😃




ただ、義母が1番心配

とにかくミ夫が降りてきた後、直ちにシュッシュして回るしかない

ミ夫は熱以外は大した症状はなく

ラインで注文してくる

素うどん食べたい
おじや食べたい
バナナ食べたい
いちご食べたい
ぷりん、ぜりー、

に、な〜んだか気分よろしくないのだけど
まあ自分一人だから好きなように出来るし
閉じ込めてある(笑?)ので楽ちんだったりするんだな😆








さて、こうして一家はしばらくお籠もりになります

大雪以来か?😆ワクワク←コラッ

何故だかうつる気はしないのだよね〜

ただ職場の皆さんにはほんと申し訳ない

出勤日だった日は在宅勤務でレポート提出なんだけど、今年消化しきれていない有給を使っていいそうで

お勉強からの解放✨✨素敵✨✨


😆😆😆😆😆








喜んじゃいけない、と思いながら

ゆっくりクメシィと一緒にいられるのも嬉しい













かなり体が弱ってきてます

でもゆったりと

気持ち良さげにうとうとしてる

しずかです




でも



もう少し


とか言えば、キリがないけど


あともう少しだけ一緒に生きて欲しいよ











.











.















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便秘と食欲 その後 | トップ | きょうのクメコ*眠り姫、歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事