おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

ブルドーザー

2018年01月17日 | 2018豪雪
今回の大雪、7年ぶりだったらしいですね〜!




それもやっとおさまって融雪の付いている道なんかは、あの雪が嘘だったみたいにアスファルトが普通に見えてるのに

我が家の前は 溶け残りの雪がボッコボコの轍になってて、未だにハンドル取られる取られる!

そこで近所の方が直談判でブルを呼んでくれました。

























これでガガガーっと掻き集めてきて







さらにもう一台が










グオオオオー!!!!






























ドガッッッ!!!!





と、雪を挟み撃ち!


おおお〜〜〜✨
































まじ、ぶつかり合い。

しかも、割とスピードのってます。

そのままスピード落とさず

ガッッッッ!


ぶつかって行くので凄い迫力だ!



カックイイ〜(*≧∀≦*)







一気にショベルで雪をしゃくったら


























これまたかなりのスピードでバッグしていく!

ガアアアアー!!!!って
凄い速さで!
ガアアアアー!!!!って
まじ、速いよ!

運ちゃん 片手ハンドル、凄〜〜〜
もし隣りに女子乗せてたら間違いなく好きになる、アレよ( ̄∀ ̄)
(現にミ子の目は♡✨でしたわ 笑)






緑のブルはガリガリしながら雪を捨てて帰ってくる黄色のブルを待ってる。

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))





























その隙を狙って、家の雪も道に出して持っていってもらうシステム 笑笑







ミ夫がポイポイ♪してます笑笑




















あんなに酷かった雪があっという間にスッカラカーン( ̄∀ ̄)

ありがたいです。



しかし迫力のブルのぶつかり合いはカッコいいわぁ!










そして、10時に始まった作業でしたが終わったのは夜中の2時過ぎでした。

作業員の方 ほんとお疲れ様でした。

(わたしはお布団の中でブルの音を聞いてました)






.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷麗と雫 | トップ | 熱が出ないのは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが北国 (団子)
2018-01-17 10:04:43
ブルさんで除去とはすごい。
今日は 暖かいけれど土砂降りです。
雪国でも雨ではありませんか?
屋根の上の雪が水を含んで落下しそう。
気をつけて下さいね。
返信する
団子さん (ミロク)
2018-01-17 13:24:01
凄いでしょー!?
緑の除雪車はいつもの光景ですが、たぶん早く終わらせる為のダブル除雪なんでしょうねぇ〜。
タイヤの大きさが人の丈ほどありますから、目の前で作業みてると大迫力なんです。
ちょっとエヴァンゲリオンの世界(笑)
病み上がりなのに一時間近く外にいてしまったです(^^;

今日は雨
雪はボトボト…
あの騒ぎが嘘のようです。
こうなると関西も北陸も一緒の冬ですね( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿

2018豪雪」カテゴリの最新記事