おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

熱が出ないのは

2018年01月17日 | 
モスバーガーのコーヒーシェーク


美味しいよ!とミ子に教えてもらい、それ以来大好き。


快気祝い、でもないけど と二人で夜モスバーガーに飲みに行ってきました。
車の中で飲みます、窓開けて(感染るから笑)






あ、そうやった

わたし いま

無味無臭の世界。。。






でも、甘い辛いは分かるのでそれだけでも美味しいはず〜と、いつもの珈琲味を





ちゅう〜〜〜〜〜♪(´ε` )









こ、これは、、、








コーヒーシェークと言うよりも









スモークシェイク


(パンチDEデート 桂三枝 風)







、、、 味覚 かなりやられちゃってました。


あ!モスバーガーさんのコーヒーシェイクはとっても美味しいコーヒー味ですよ。

誤解なきよう。

わたしの鼻がバカなのであります。

舌から伝わる味を頭は甘みと判断するも

ただ、鼻から伝わる珈琲風味が、、、

なぜか微かに燻製風味に変換





あかん。。。_| ̄|○






食べる楽しみが半減、いや 七割減ですわ(T ^ T)


治ったら モスバーガーのコーヒーシェークが飲みたい!










しかし
今回はミ子さんがとても心配してくれて、かなり甲斐甲斐しく働いてくれた。
土曜日はこれまた七年ぶりの大雪。
免許取ってまだ二度目の冬、この酷い雪道の中を二度も病院に連れて行ってくれた。
粂の面倒もよく見てくれました。
実家で一人のばぁちゃんの事も気にかけてくれて雪が落ち着いた火曜に見に行ってくれました。
それに家のこと、何も心配せずに寝ていられるのってかなり助かる。
有難い。




今回のインフルエンザはA型

A型って確か高熱出るタイプだよね?

なのに、やっぱり出なかった。
普段から殆ど熱が出ないのでやっぱりな、と思いましたが。
脅威のインフルエンザにも勝ったか!と。
してやったりいー!!!

しか〜し

ちょっと今回、あまりにも出なさ過ぎ?
熱ってウイルスと闘って打ち勝つ為に出るんだよね?

あれぇ〜???

と、今更不思議になりググってみたら

なんと!免疫力が低下しているお年寄りとかがこんな感じらしい、、、
ほほぉ〜お年寄り、ね。
てか。若い時からなんだけど、熱出ないの!と思ったけど二十代くらいまではまだ出てたかも。
熱、出なくなったのはいつからだ?

要するに
免疫力がない?勝つ気ない?以前に闘わない?働かない!?
ニートか!?わたしの白血球ちゃんは( ̄∀ ̄;
そゆこと…でしょうか。



そう言えば、健康診断
いつも白血球が少なくて。
先生には生まれつき少ない人もいますしね、と軽く言われたので気にしなかったのだけど。

でも免疫力無いって。
ヤバくね?

体力ある今はなんとかなってるけど。
年とったらすぐにやられちゃうんで〜?
と、ミ子。

うーん
いろんな感染症とか気をつけた方が良いのかねぇ。
これからはインフルエンザの予防接種とかも受けとこうかな〜。

あと免疫力アップする食べ物とか。
考えます。

























記録
【土曜日の朝、病院にいき特効薬を吸引。
酷い頭痛と吐き気で嘔吐数回、喉と鼻の炎症。
熱は金曜の夜に7度6分で、あとはすぐに引いた。
頭痛は鎮痛剤全く効かず、しかも30分もしないうちにリバ〜ス(苦笑)
諦め寝逃げ狙うが、疲れる夢に邪魔され殆ど眠れない。
ひたすら、頭痛と吐き気との闘い。

日曜日も同じ。
ただ吐き出すものもなく、鎮痛剤もやめたので吐き気も陣痛のように波を繰り返すようになり、その引き潮の時に試しにマクサルト飲んでみた。
少し眠れた感があって目覚めると…
お〜治ってる?さすがマクサルトさま〜(´∀`人
この時の幸福感!…と、またあの痛みが再び来るんだろうな たぶん、って言うスッキリと晴れない心
酷い偏頭痛持ちの人なら分かるだろいな。
それでも薬が効いてる六時間は嘘見たいに楽。
して、六時間後。。。
マクサルトさま〜(;´д`)
こうして一日で3錠服用してしまった。
思うに、インフルエンザの頭痛から偏頭痛を併発していたのかも。呼んだのか?
でも頭痛と吐き気がないのは本当に楽です。
もちろん酷い頭痛があると何も食べれない食べたくない飲みたくない。
夜はやっと素うどんを食べられた。

月曜は頭痛も吐き気もなく。
やっと睡眠もまともに取れた朝に気分もかなり良い。
が…
今度は酷い鼻づまり。
それに伴う目のころつき。
無味無臭の世界(^^;

火曜もそんな感じだった。
ただ体も心も一気に楽になる。】
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルドーザー | トップ | お祝い焼肉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すこしは楽になりましたか (団子)
2018-01-17 18:52:03
コーヒー混じりの鼻水も黄鼻よりましと言うところでしょうか。
新A型インフルがはやっているとか
最も新と言っても数年前に流行った奴だそうな。
素うどんでも食べられんですから快方に向かいますね。
みかんの白い皮の筋が殺菌力があるとか
喉の痛みは みかんを白い筋を取らないで食べると良いようですよ。
返信する
お大事に (コペペン)
2018-01-18 06:32:34
大変でしたね。
私は、年末年始帯状疱疹(17年ぶり2回目)でしたよ。
免疫力、課題ですよね。
返信する
団子さん (ミロク)
2018-01-19 20:16:12
かな〜.り良くなりました!
鼻もだいぶん匂いを感じるようになりましたし( ̄∀ ̄)
鼻汁はあまりでないんですよ〜
水っぱなばっかり。
かと言ってずうーっと詰まってる訳でもなく。
やはり炎症を起こしてたんでしょうね。

みかんの白い皮、食べた方がいいよと聞いた事はありますが。
そうかぁ!殺菌作用があるんですね✨
私は取るのが面倒くさくていつも一緒にたべちゃってまーす( ´∀`)
返信する
コペペンさん (ミロク)
2018-01-19 20:20:08
帯状疱疹 ( ;´Д`)
あれは痛いんですよねぇ。
母親が何度かなってます。服が擦れるだけで冷汗出るほど痛いって。
あれもストレスや疲れ、免疫力の低下からなるようですね。
コペペンさん もう治りましたか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事